2008-01-01から1年間の記事一覧

最後の朗報〜しゅごキャラエッグ!アニメイトイベ〜

コミケでののっちとのすれ違いに落胆していたら、 当選しました。 握手会やグッズ販売はないそうですが、まあいい。 喜んだり落ち込んだりと、忙しい年の瀬でしたが、ひとまずこれで何とか年を越せそうです。 それではみなさんよいお年を。

朝まで楽曲大賞

12/29 LOFT/PLUS ONE 第7回ハロプロ楽曲大賞2008 投票は今年もしたんですが、 ここの会場まで出席させていただくのは、確かスペジェネが楽曲部門で1位になった年以来だから、ずいぶん久しぶり。 深夜ということで、集まったのは、30人ぐらい? 自分の投票は…

のっちに会えなかったコミケ

12/29 東京ビッグサイト コミックマーケット75 同人誌「ザ・ドガドガ」 ブツはちゃんと買えたんですけどね。 のっち来るかなあと思って13時ごろまで待ってたんだけど、 ずっとブースが昼休みで、結局来ないのかと思って、帰っちゃったら、 その後ほどなく、…

革命家の大義〜ゆうかりん14才〜

本日は、ハロプロエッグ、 そして、しゅごきゃらエッグ!のメンバーでもある、 前田憂佳さん14才のお誕生日です。 おめでとうございます。 しゅごキャラエッグ!には、活動開始早々からキツいダメだしを食らってしまった。 行くと決めたイベからはぶられた…

松永真穂

ハピスタの話が出たので、ついでに、はぴすたルーキーズの新人さんについて。 今回デビューの松永真穂ちゃん15才高校1年生。 真野ちゃんマーク2みたいな感じだけど、背はけっこう高い。 終始ニコニコしていて、大変に好印象。

Rolling 20〜祝のっち成人〜

本日は、ハロプロエッグリーダーにして、音楽ガッタスメンバーの、 能登有沙さん20歳のお誕生日です。 おめでとうございます。 当日記では、なんだかここんとこ、ずっとのっち出ずっぱりですが、 しかし、それもこれも、とにかくそれだけ今の彼女に勢いが…

モリサキロマンス

12/25 新国立劇場 小劇場 「中野ブロンディーズ」(森咲樹出演)(昼) 忙しくて時間がとれず、何とか最終日に間に合った。 千秋楽は見れない。 クリスマスといっても平日なわけで、楽日にしてはちょっと入りが少ない。 バルコニー席は誰も座ってなかったし…

のっちはすべてを癒す〜ハピスタクリスマスイベ〜

12/23 パシフィックヘブン HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”出演:能登有沙、nana(SI☆NA)、HAPPY! STYLE Rookies (1回目、3回目) 1回目は、整理番号10番代前半で、2列目を確保。3回目は60番台。 3回とも入りたかったんだけど、諸般…

Merry ℃-hristmas

12/21 東京厚生年金会館 ℃-ute FC EVENT 第10弾! キューティー・ランド2〜クリスマススペシャル2008〜(2回目) もう10回目か。 カウントを継続してるってところが、いつもながらの丁寧なスタッフワーク。 そして、まさかこんな年の瀬も押し詰まったこの時…

虚無への供物〜しゅごキャラエッグ会場推し〜

せめて写真だけでも、と思い、虎ノ門まで出かける。 10時半ごろ到着。並んでいたのは、30人ぐらい? みんな当たってんのかな、と思ったけど、話を聞くとやっぱりそれはごく少数で、 グッズだけ買いに来たという人が多かった。 大筋として、「あれだけひどい…

敗因分析〜しゅごキャライベ〜

…9万って…ジリリイベを超えたな。あれは6万いったけど、もはやそれさえぬるく思える。 実際、ジリリや胸スカイベのような事例もあるのだから、常に油断してはいけないという原則を忘れたのがまず第一。あの時はそれなりにキャパもあったのに、ああだったの…

年末年始ものっちのっち

ガッタスパシイベ当落 □ご当選内容 公演番号:04 公演日:2009/02/12(木) 会場:パシフィックヘブン 開場/開演:19:30/20:00 出演者:紺野あさ美/能登有沙/藤咲裕美 席種/枚数:全席自由 1枚 かなり先の話ですが… それほど倍率も高くなかったような。 のっ…

まのえりその可能性の中心 その2

12/13 横浜BLITZ 真野恵里菜 応援企画第3弾! 真野 FRIENDS PARTY vol.3 (2回目) 志の輔師匠ですら手を焼いた桃子であるから、上々軍団ぐらいではどうにもならず、 せっかくの桃子のがんばりも空回り気味。 好敵手に恵まれない、というのが桃子の不幸…

日本の赤い星

しゅごキャラエッグ!「みんなのたまご」 しゅごキャラ!のアニメイトイベントの応募ハガキをもらうべく、池袋に行ったんですが、 朝から、腐女子って言うんですか? とにかくその手のお姉さんたちが、おおぜい並んでて、 何があるんだか知らないですけど、や…

例の番組の件

…せっかくほとぼりがさめてきたのに、書いちゃうと蒸し返すことになるからやめようかと思ったけど、一応。 最近は、テレビ番組の製作会社といっても、以前ほど就職希望者が集まらなくなっているし、人材の質も劣化しているとは聞いていましたが、いくらなん…

女装してもダメだって愛理に言われなくてもわかってるけど

12/7 品川ステラボール ℃-ute Cutie Circuit 2008 〜FOREVER LOVE〜(2,3回目) 今回は、席運もいつになくよく、特に桃子乱入の3回目はA列! 目の前で、「ほめられ伸び子」を見て、そして共に踊れる悦楽。 それにしても、FOREVER LOVEはすばらしい。 特にA…

いまさら先週末の現場いろいろ

12/6 シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ!日本武道館フェスティバル 〜長いよ〜」 シャ乱Qのライブに、ハロプロやNGPのメンバーが出たことに対しては、いろいろなご意見があるようですけど、アイドル、しかも…

あの程度で釣れるとは思わなかった

昨日のエントリに関して、DDさんという方からコメントを頂戴しました。 ありがとうございます。 DD (1**.2**.1**.1**) 『まずはもっとも汚れたご自分から悔い改めに行ったというわけですねわかります』 いやぁ、貴方にくらべれば、ボクなんかまだまだです…

音楽は誰のものか?〜シャ乱Q武道館前夜〜

明日は、シャ乱Qの武道館20周年公演ですが、 2階の天空席を入手しまして、ちょっとのぞいてくる予定。 武道館って、1階席は音がこもっちゃうんで。 ずいぶん長丁場で大人数ですけど、何をやるのか。 なにげに、ハロプロとNGPが同じステージに昇る日…

歌手としての福田花音

12/3 東京芸術劇場小ホール「リズミックタウン」(福田花音出演)千秋楽 かにょんの歌に関しては、なぜかあんまり語られることがないし、 実際、歌手としてそれほど華があるとはいえないけど、 安定感でいえば抜群で、前々回の新人公演、 そしてこのミュージカ…

テクノとアイドル

11/30 ロフトプラスワン「テクノ歌謡」30周年アニバーサリーイベント イモ欽トリオ→Perfume「テクノ歌謡復活祭」 ベリイベがはねた後、そのままりんかい線で新宿へ。全部セット持ったままロフトプラスワン。ここもひさしぶり。 田中雄二氏を司会に、パネラー…

戦いはまだ続いている〜ベリFCイベ〜

11/30 TFT HALL 1000 Berryz工房ファンの集い2008(2回目) 土曜に引き続き、Berryz工房。いちおう、今年最後のベリの現場。 大阪で何があったのかはよく知らないまま行ったんですが、こんなに神イベだったとは知りませんでした。 合同コン以来、約半年ぶ…

さぁや15歳

本日11月29日は、ハロプロエッグの北原沙弥香さん15歳のお誕生日です。 おめでとうございます。 きらレボライブを見逃してしまったのが悔やまれる今日この頃。 こないだの横浜でも休みだったし。 例の新人公演9月のライブDVD、本編のすばらしさもさるこ…

梨沙子のひつじ〜MADAYADEイベント〜

11/29 大田区民ホール・アプリコ Berryz工房「MADAYADE」発売記念イベント(1回目) こっちのほうは投資してるものだからパスするわけにも行かず、 アメーバの℃-uteには行けない。緊急出演とかかんべんしてほしい。 最近℃-ute切れ。FOREVER LOVEは、聴きまく…

主演女優〜かにょんのミュージカル〜

11/27 東京芸術劇場小ホール ミュージカル「リズミックタウン」 (福田花音出演) ゲキハロの記憶もまだ生々しい池袋。 花音さんのミュージカル、初日、見て行ってきました。 席はFC先行でD列。 生写真も売ってたけど、ハロプロ公式のものではない。 とりあ…

福田さんには補習が必要です〜新人公演横浜〜

11/24 横浜BLITZ 2008 ハロー!プロジェクト11月新人公演〜横浜JUMP!〜(昼夜) 雨が降って、今回もコレクション写真トレードはできず… まいったな…かにょんのBがどうしても出ない ホップ、ステップ、ジャンプなんて思わせぶりなタイトルをつけておい…

さわちゃん17歳

本日11月25日は、ハロプロエッグおよび音楽ガッタスのメンバーである、 澤田由梨さん17歳のお誕生日です。 おめでとうございます。 …キャプテンとシーマンが同い年ってのも、ちょっと不思議というか、なんか変な感じだ… 昨日の新人公演、Endless Love…

しみハムから遠く離れて〜佐紀ちゃん17歳〜

本日、11月22日は、 Berryz工房キャプテン、清水佐紀さん17歳のお誕生日です。 おめでとうございます。 現在も池袋にて、「Berryz工房 VS Berryz工房」絶賛上演中の彼女… (このエントリも池袋にて執筆中。おそらく半径500m以内に彼女がいると思われ)…

新人公演写真地獄〜グッズ発表〜

明日のキャプテン聖誕祭と、千秋楽に集中すべく、ゲキハロはお休み。 一方、℃-uteアメーバスタジオは、MADAYADEイベとかちあう。 どうしよう、1回目当たっちゃったんだけど… 一方、新人公演のグッズが発表になりましたが、 来ました、ついに 新人公演9月 …

せんごく一人勝ち〜ゲキハロ5〜

東京芸術劇場中ホール 劇団ゲキハロ第5回公演「Berryz工房 VS Berryz工房」 昨日も行ってきたんですが、 ギャグの切れ味が鋭い分、 いったんネタバレしちゃうと、最初の衝撃は多少薄らいでしまうのは致し方ないところ。 それは今後のベリメンのがんばりや、…