梨沙子のひつじ〜MADAYADEイベント〜

11/29 大田区民ホール・アプリコ Berryz工房MADAYADE」発売記念イベント(1回目)


こっちのほうは投資してるものだからパスするわけにも行かず、
アメーバの℃-uteには行けない。緊急出演とかかんべんしてほしい。
最近℃-ute切れ。FOREVER LOVEは、聴きまくってますが。


席は10列目。


タイムマシン3号を迎えて、トーク開始。
「MADAYADE」がもともとは「MADAMADA」というタイトルだったという話、ヲタはだいぶ知ってるのに、肝心のメンバーが誰も知らなかったという。プロデューサーのブログなんて読まんのね。


メンバーが、他の子の数十年後の姿を想像して似顔絵を描くという企画。
1回目は、キャプテンの想像する30代の雅、千奈美が想像する50代の茉麻


歌詞に出てくる「三十路」から、四十路(よそじ)、五十路(ごそじ)、六十路(むそじ)ときて、
「七十路」はどう読むかという質問で、りさこ「ひつじ」
久々のヒット。会心の一撃。まだまだDAWAあたりに大きな顔はさせないという気概を感じさせる。
正解は「ななそじ」。


外部から人を迎えても、あいかわらずのぬるーい雰囲気で、時間も短め。なんだかね。
こんなんでもヲタは大枚はたいてやってくるわけです。


一方、なかなかよかったのが、ミニライブ。
とにかく音圧が強めなのがとても気持ちよかった。


セットリスト


「CLAP!」
「フラれパターン」
「MADAYADE」


「フラれパターン」は、ライブ初演ですが、デカい音で聴くと印象がだいぶ変わります。
最初イントロを聞いたとき、何の曲だかわからなかったぐらい。
非常にかっこいい。熊井ちゃんも大推薦。新たな定番出現の予感。
シングルのカップリングが出す曲、全部名曲だった初期を髣髴とさせる。
「MADAYADE」も、やっぱりライブで観てなんぼの曲。
なんだかここらへんの曲を核にして、Berryz工房の新たなスタイルが築き上げられていきそうな予感。
春ツアーはどうなりますか。
ツアータイトルがまた妙なことになってるし…っていうことは期待していいのかな。