福田さんには補習が必要です〜新人公演横浜〜

11/24 横浜BLITZ 2008 ハロー!プロジェクト11月新人公演〜横浜JUMP!〜(昼夜)


雨が降って、今回もコレクション写真トレードはできず…
まいったな…かにょんのBがどうしても出ない


ホップ、ステップ、ジャンプなんて思わせぶりなタイトルをつけておいて、
結局、別に何がどうなるわけでもなかったというのは、あいかわらずのUFAクォリティですが、3部作コンサートの締めにしては、もうひとつ地味な印象。
個々のパフォーマンスには、それなりに見るべきものも少なくなかったんですが。


夜公演は300番台前半で、気張れば実質2,3列ぐらいまで行けますが、
当然まったく身動きできないぐらい圧縮されます。
しかし今回は、昼見て、今日はあまり踊ったりする必要はないなと判断したんで、
あえて前に行って、注目メンバーのガン見に徹する。
向かって中心より少し左よりの、まぁなポジション
2階には空席もけっこうあったようで、一度ファミ席で見てみるのもいいかな。


セットリストより


以前やったときほどの感動がなかったのは、そもそもあんまり大人数でやる曲ではないのか、

それとも、この曲にいちばんはまる西念ちゃんがいないからか…

  • 奇跡の香りダンス(全員)


まぁな、おとーさんの目の前で、そんなに高く足を上げるもんじゃないよ…ビックリしたよ…

  • BE HAPPY 恋のやじろべえ能登 古峰 和田 関根)


そもそもオリジナルのユニット自体が短命でしたし、
良曲だと思うんですが、あんまり聴く機会がない。
Aメロのラップ部分とか、似た曲があまりないし、けっこう使いでがあると思うんですが。
しかし、この4人組もなかなか充実のメンツだった。


ごめん、まぁなしか見てなかった。
この二人相手によく戦ったというか、
濃ゆいお姉ちゃん二人だから逆にまぁなが映えたというか。
今回、前半はみんな凝った髪型にしていましたが、まぁなはデカイいリボン2つつけて重装備。フルアーマーまぁな。
あの二人に対抗するには、あれぐらいやらないとな。
また、そのリボンに負けちゃいそうなところが、まぁなの魅力なわけですが、


今回は田中ちゃんを再評価してる人が多いみたいですが、
キミたち遅いよ。確変は、すでに前々回ぐらいから始まっていた。
もっと活躍の場を…

  • 愛あらば IT'S ALL RIGHT (青木 前田(ゆ)佐保 前田(い)竹内)


新加入3人組の中では、とりあえずタケちゃんが頭ひとつ抜けた模様。
まだ2回目だから今後どうなるかわかりませんけど、
動画を見る限りでは、ハキハキしてて、なかなかいい感じ。


フクちゃんのクールビューティーぶりも、要注意だと思いますけど。


小川君に関しては、ちょっと点が辛くなりがちな当方なのだけど、
今回はこちらが力でねじ伏せられた感じかな。


  • さぼり (古川 関根 岡井 前田(い))


せっきーの歌唱力をもってしても、原曲に迫るのは至難の業だった。
ベリのレパートリーの中でも屈指の名曲ですからしょうがない。
ここらへんはカラオケの限界。


あえて言おう、Buono!を蹴落とせ、と(青年館全落の恨み)

  • わ〜MERRYピンXmas! (前田(い) 新井)


何気に今回いちばん評判がいいような…
人選と選曲の勝利。
なにしろオリジナルが実にアレですから、危惧する声も少なくなかったようですが、
フタを開けてみれば、ずっぱまり。まるでこの二人のためにこの曲があったような。
前回に続いてこのコンビだけど、実によい。


まぁな参加の2曲がよかったんで、個人的にはもう十分元を取れてはいる。
まぁな、ハロサゴンでも東京タワー333mを即答していたし。

  • わっきゃない(Z) (青木 澤田 古川 前田(ゆ))


℃-uteのために初めて書き下ろされた曲という、一種の聖域であり、
「さぼり」同様、ハードルは高かったと思いますが、「さぼり」に比べると、こっちはありかな、と。
身長バラバラで、小柄な子も多い℃-uteに比べると、こっちは比較的年長で身長も高めのメンバーをそろえて、ダンスもダイナミック。
この曲の持ってる別のポテンシャルを引き出していたと思います。
ゆうかりんは、今回は全体的に好調だったけど、この曲では特によかった。
タッパがあって、なおかつ声はロリロリというゆうかりんの特性がフルに発揮される。
さわちゃんも、「Endless…」同様、地味ながら実力のあるところを見せてくれた。


気になったメンバー


…やっぱりブランクがあるのは、よくないかも…2回休んでる西念ちゃんが心配だ…


今日はあんまり出番はなかったけど、ここんとこ、急激に顔つきが変わってきてて、女性っぽくなりつつある。
この子は将来伸びると見込んだ当方の期待を裏切らないでいてくれて、たいへんうれしい。


ハロサゴンで答えられなくて、また泣きそうになってて…ヘソ出しの衣装のまま…
本当にこの子は自分に対するニーズがわかっている…怖い子…


昼のメンバー紹介部分、常識テストで、森ちゃん(今日は声がかすれ気味)がいちばん成績がよかったのは納得できるとしても、
和田ちゃんが意外に、といっちゃ失礼だが、高得点を取っていたのには、ヲタがどよめいていた。
しゃべらせると、われわれをワケのわからない世界へといざなってくれるのはあいかわらずだが。


そんな彼女以上にヲタがどよめいていたのが、来月二十歳にして、まだ身長が伸びているのっち。
そしてそれ以上に絶句させたのが、身長ちぢんじゃったえんな…


美少女ぶりはますます磨きがかかってますが。しゅごキャラエッグでは、ゆうかりんの地位を脅かすかも…


クイズハロサゴン


中学生で、Sundayや、円の面積の公式がわかんないっていうのは、まずいんじゃないか、古峰君。歌では大活躍だったが。


そして、それ以上に、かにょん、ヤバいだろ、あれは、マジで…
台本かとも思ったけど、どうも素であれっぽいし…
ブログで築いてきた実績が台無しだよ…


田中ちゃんの、奈良の大仏があるのは高円寺ってのがいちばん笑った。
あと、茶道を確立したのは一休さんって答えたのは誰だっけ? 惜しい、きゅーだけあってる。
「『走れメロス』や『人間失格』を書いた作家は?」 「太宰治」 いろりん「誰?」


みんなもっと勉強しよう…


新エッグ宮本佳林ちゃん


まこと氏の、今後のスケジュールの発表の後、お知らせということでみんなが息を呑んで、いったいどんなことがおきるのか、と思ったら、のっちといっしょに出てきたのが彼女。


つんく♂氏ブログのエッグ集合写真で顔が確認できますが…左から3番目。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/image-10169468711-10113738631.html

花音も早速チェックを入れている
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=794


4年生で、ずいぶん小さいけど、タケちゃん同様とても元気で度胸がある。有望株。
っていうか、
℃-ute岡井千聖さんみたいな素敵な笑顔…」
その年で岡井ちゃんの魅力を理解できるとは…
天才かもしれない…



次回開催の告知はなし。