2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月1日では遅すぎる〜劇団ゲキハロ2周年にむけて〜

もうそろそろ「携帯小説家」の話題は、おしまいにしたいところですが、 最後にどうしてもふれておきたいのが、 肝心のストーリー。 実際、この劇で扱われていたのは、いま現在もっともクリティカルな話題のひとつ、 ネットが引き起こしている既存の価値の紊乱…

新人公演11月

西念ちゃんまたしても不参加orz… それにしても、HOP,STEPときて、今回はいよいよなんかあるのかと思ってたけど、 セットリスト(どういう客層が見に来てるのかを完全に見切られてるな)を見る限り、 そんな大事もなさそう。 一曲ふせられてますけど、またチ…

中島早貴を讃える〜もうひとつの「携帯小説家」〜

サンシャイン劇場 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」 まだまだこだわる「携帯小説家」。 今回のゲキハロは、実は2重構造になっておりまして、 舞台上では、二つのパフォーマンスが同時に平行して展開されていました。 つまり、「携帯小説家」という演劇と…

同じ劇を1日3回観ても大丈夫〜「携帯小説家」〜

サンシャイン劇場 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」 いまさらながらの「携帯小説家」なんですが… 舞台は毎日微妙に異なっているわけですが、 月曜公演で、他の日とちょっと趣が異なっていたのは、 吉原先生が切れる場面、「ぜんっぜん違うわよっ」って…

ゲリラ豪雨の中、モリサキちゃんに会いに行く

10/27 ディアステージDEMPAビル店 エンタ!371「AKIBAッテキ!!!」(森咲樹出演) 番組開始直前になってにわか雨。しかもかなり激しい。 始まるまで外で待ってなきゃいけないんで、往生しましたが、 そこはさすがに秋葉原、PCパーツショップでも100円傘ぐ…

「携帯小説家」全日程終了

サンシャイン劇場 劇団ゲキハロ第4回公演「携帯小説家」 ゲキハロのときは、ツアーと違って、 とにかくほぼ毎日公演があるわけで、 いろいろ書きたいことがどんどんたまってしまい、 まとまったことを書きたいと思っていても時間の余裕もなく、 もたもたして…

とりあえずの雑感〜「携帯小説家」

初日と、土曜朝公演を見ましたが、 朝公演は、かなりすいていた。 うーむ… 賛否両論わかれそう。 少なくとも、「寝る子は℃-ute」のようなさわやかな感動を求めていると、えらい目にあうことに。 基本的に、私はいいと思いましたが 作品としての完成度は高いの…

ゲキハロ開演1時間前…

池袋に行く前に、まず原宿へ。 ハロショで売ることになってしまったコレクション写真を購入。 今、ハロショでゲキハロのチケットを見せると、2000円購入ごとにポラ風写真がもらえます。 会場到着は、16時半。 サンシャイン劇場自体が、エントランス部…

まぁなとサキチィーの動画

例の親子スキンシップ向上プロジェクト、 特にまぁなにとっては、初のアゥエー仕事であり、 かつ、新人公演、ハロコンおよびベリキューコンのバックダンサー以外での初仕事となるわけですが、 動画が公開された模様。 (これはただのキャプチャ画でクリックし…

ゲキハロ4開幕

いよいよ明日に迫ったわけですが… 前橋からたった2週間しかたってないのに、、 再びあの7人との濃厚な日々が池袋で始まります。 なんというエネルギー。 土日はけっこう良席で観れそう。ひとケタ台が3枚。 特にあさっての朝公演は、最前。 松戸の先行販売…

独自の方向性が見えてきたハピスタ

10/13 渋谷O-WEST HAPPY! STYLE COMMUNICATION CIRCUIT 004 能登有沙、SI☆NA、前田彩里、HAPPY! STYLE Rookies、廣田詩夢 整理番号からすると、入ったのは200人前後か。 せっかく少し箱が大きくなってステージも広くなったのに、ちょっと残念。 前々回の怒涛…

モリサキちゃんはむずかしい〜森咲樹さん15歳〜

本日10月12日は、森咲樹さん15歳のお誕生日です おめでとうございます。 「AIKA」発言から、最近のゆうかりん舌打ち暴露に至る、一連のブログでのきわどい記述、 こないだのメルパルクホールでの、まことを前にしてのキノコ嫌い発言といい、 わざと言っ…

MADAYADEはMADAYADE〜ベリ中野〜

中野サンプラザ Berryz工房(昼) 韓国行きをはさんでのツアー後半だし、 日程的にもそろそろ新曲披露があってもいいかなと思ったんだけど、それはなし。 アルバムのプロモーションツアーという性格もあるんでしょうが、 ℃-uteのツアーとは違って、こっちは…

まぁなアンオフィ来た〜エッグ非公式生写真事情〜

最近は、ベリキューのコンサ会場近くの露店でも、エッグのアンオフィをあわせて売るようになってますが、 今回の音ガタイベでは、こないだのメルパルクホール物が出てまして、 これが、エッグのほぼフルメンバーがそろっていたという画期的なものでした。 ガ…

音楽ガッタスイベ

10/5 渋谷AX 音楽ガッタス「Come together」発売記念イベント 音楽ガッタスに関しては、 現場といっても、いままでは、最初のツアーぐらいしかなかったわけで、 基本的にフットサルのガッタスとは、別なんでありまして。 一応いますけど。むっちぃの思い出…

Unforgettable Summer〜℃-ute前橋〜

10/4 前橋市民文化会館 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜(昼夜) こういう重要なライブも、きっちり翌日ぐらいにまとめておきたかったんですが… 今頃こんなの書いてもしょうがないけど、まあ、せっかく行ってきたんで。 現地には、11時過ぎ…

はしもん聖誕祭

10/3 石丸電気SOFT2 7F ホール 橋本愛奈(THEポッシボー)生誕&DVD「バリバリ水着DEポッシボー 〜Aチーム〜」発売記念イベント そんなこんなで、わが愛しのはしもんの誕生日にも、エントリが書けなかったわけですが、実際にあっておめでとうが言えたので…

再開

もたもたしているうちに、また間があいてしまった… この間、個人的にいろいろありまして、 ノートPCを盗まれたりとか、 それのリカバリーやらなんやらで、忙殺され、まとまった文章がかけなかった。 経済的にも精神的にも、ちょっとダメージ大きかったかな。…