主演女優〜かにょんのミュージカル〜

11/27 東京芸術劇場小ホール ミュージカル「リズミックタウン」 (福田花音出演)


ゲキハロの記憶もまだ生々しい池袋。
花音さんのミュージカル、初日、見て行ってきました。


席はFC先行でD列。
生写真も売ってたけど、ハロプロ公式のものではない。


とりあえずの感想。


かにょんSUGEEEEEEEEEEEE


こういうことをはっきり言ってしまうのも何なんだけど、
所詮、ヲタ向けの企画に過ぎないゲキハロに対し、
こちらは外部仕事、ガチのミュージカル。
レベルが違う。求められるものが違う。
元宝塚やWAHAHA本舗の座長といった人たちを向こうに回して、
かにょんが主役を張ります。それはもう堂々たるもの。
かにょんの独唱場面もあります。もう、歌う歌う。
DVD化などは考えにくいですから、聴けるのはここだけ。
エッグヲタなら観に行く価値は十分あります。


ハロプロがどうの、エッグがどうのと、そういう内輪でうまいのへただのいってる次元の話ではない。
これだけやれる人が、ハロプロ正規メンバーでもどれだけいるか。
四国に沖縄があろうが、アメリカの首都がLAだろうが、そんなことはまったく何の問題もないと断言できます。


逆に言うと、こういう子を後ろに控えさせているハロプロの層の厚みも侮れないということ。
新人公演っていうのは、本当はものすごいものをわれわれは観ているのかもしれない…


お話の内容は、まあ、ファミリー向けのハートウォーミングなクリスマス物語なんですが。

ヲタの皆さんも、年末ぐらいはこういうのを観に行って、オノレの罪を悔い改めてみてはいかがでしょうか。