しみハムから遠く離れて〜佐紀ちゃん17歳〜


本日、11月22日は、
Berryz工房キャプテン、清水佐紀さん17歳のお誕生日です。
おめでとうございます。


現在も池袋にて、「Berryz工房 VS Berryz工房」絶賛上演中の彼女…
(このエントリも池袋にて執筆中。おそらく半径500m以内に彼女がいると思われ)。


キャプテンといえばダンス、といわれますし、事実、端倪すべからざるダンサーであるわけですが、
それだけで、Berryz工房のキャプテンの職が勤まるというものでもない。
総合的なスキルの高さが、彼女をして清水佐紀たらしめているということをわかっていただきたい。


一部でもちょっと話題になってましたけど、
MADAYADE」の初回限定盤の付属DVDに収録されたメイキングの映像の中で、
キャプテンが「REAL LOVE」を歌ってます。
夏ハロのDVDのCMでも、なんか歌ってた。なんだっけ?


こういうところで聴かれる彼女の素直な歌の魅力が、肝心のCDではあまり伝えられていないことをプロデューサー氏はどう考えているのか、会う機会があったら一度聞いてみたいと思ってるんですが。


演技もいけるんです。
今回のゲキハロでも、「ち、ちょっと、私をかたづけるんじゃなくて…」といったあたり、それが端的に現れています。


そして、それら以上に重要なことは、かわいいということです。
それも年々かわいくなってきてる。
あんまり身長のほうは伸びていませんが、
ひょろひょろだった昔に比べると、最近はぐっと肉付きがよくなって、
現場で見る彼女の愛くるしさは、それはもう尋常ではありません。


来年からの新体制では、名実ともに、ハロプロの中核を担うことになるわけで、
責任もいや増すことになる。
がんばってください。応援しています。
17歳おめでとう。