虚無への供物〜しゅごキャラエッグ会場推し〜


せめて写真だけでも、と思い、虎ノ門まで出かける。
10時半ごろ到着。並んでいたのは、30人ぐらい?
みんな当たってんのかな、と思ったけど、話を聞くとやっぱりそれはごく少数で、
グッズだけ買いに来たという人が多かった。


大筋として、「あれだけひどい落選祭りにしちゃったら、逆にプロモーション効果を損ねる。今後が心配」というあたりが、多くの人のご意見。
CD複数枚買いが当たり前の現状が健全なのか、とか、オクチケがそもそも規約違反だ、とか、言い出せばきりがないけど、
それにしたって、今回のアレは、いくらなんでも異常すぎる数字。狂ってる。
特に今回のイベントは、特別なものだったわけです。初めてのCD発売イベント。
それなのに、彼女たちのデビューを直接祝福したかったというひとたちを、大量に排除してしまった。そういう思い出を、ファンはことのほか大事にするものなのに。
マーケティングとしては、完全に失敗といえるでしょう。失ってしまったものは小さくないですよ。
それにしても、エッグたって、もう2年近く名前出して活動してんだから、もうちょっとなんとかなりそうなものだけど。アホですか。


まあ、彼女たちにはがんばってほしいし、私はこれからも応援するつもりですし、当たった人たちには大いに楽しんできてもらいたいと思いますが。


待っている最中、建物の中から、リハーサル中とおぼしき声がもれてくる。
みんなのたまご!」、そして曲が流れる。
今回のイベントは、結局これだけ…


11時半ごろから販売開始。
イベントVがないのはBuono!と同じ。
驚くべきは、ここでも「みんなのたまご」のCDを売っていたこと。
まだ買えというのか!…ポスター付きとはいえ…


今日は、もりさきちゃんの中ブロの初日に、おがまなイベなどもあるけど、どこにも行かずに今日はこれでヲタ活動おしまい。
さすがに少し疲れた…