日本の赤い星

しゅごキャラエッグ!みんなのたまご


しゅごキャラ!のアニメイトイベントの応募ハガキをもらうべく、池袋に行ったんですが、
朝から、腐女子って言うんですか? とにかくその手のお姉さんたちが、おおぜい並んでて、
何があるんだか知らないですけど、やたら殺気立ってる。
こっちは初めてなもんで、勝手がわからなくて、もたもたしていたら、早くしろよみたいなこと言われて…
店員のお姉さんも荒っぽいし、ポイントカード作れっていわれても、猛烈な早口でなに言ってんだかさっぱりわかんないし…
とても怖かったです。恐ろしい世界だった…
ハロヲタなんて、あれにくらべればおとなしいものです。


さて、その「みんなのたまご」なんですが、
さっそくその初回限定盤DVDが話題になってるようですが、



赤がどういう意味の色なのか知った上でこの発言だとしたらスゴいと思いますが、
たぶん単なる偶然でしょう。
しかし、その偶然を呼び寄せてしまうのもまた才能というもの。
微妙に盛り上がらない会話とともに、驚くべき内容が展開されます。


それにしても妙に漢字と親和性の高いゆうかりん

中華圏向けの展開も、考えているのか。

撮影した写真のあがりを自らチェックするゆうかりん。お友だちの言うとおり、ここらへんは実に大人っぽい。



ブルーバックで踊るかにょんのダンスが、実にキレキレであるのも確認できます。
「パート2もあるよ」って、しかしそれはどこで?