ハピスタ2Days

2/13「東京ジョイポリス」3階Vステージ 『ラブバレンタイン with チームDEKARIS』 (2回目 能登有沙 松永真穂 小倉唯 石原夏織


錦糸町デリステが終わってからお台場へ。
ライブは「恋の無敵コマンド」など。
来場者とチームDEKARISのデカリス対戦。
空気読めよ、というヲタの声援だかなんだかにもかかわらず、チームDEKALISの勝率けっこう高かった。
ラストは「バレンタイン・キッス」
握手会。
遠くて入場料もかかったけど、至近距離で見れてけっこう楽しめた。


2/14 パシフィックヘブン HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」(1回目 能登有沙 小倉唯 石原夏織 三澤紗千香 松永真穂 寺門仁美



ほんとは3回目のSpecial Partyにも参加するつもりだったのだけど、間違えて1回目を2枚購入してしまったことにチケットが届いてから気がついて orz…
深夜発売といい、ここのチケットもうちょっと何とかならないかな…
まあ今回はこっちのミスだけど。


気を取り直して入場列に並んでいたら(60番台)、建物の奥からチャラいカッコウのおねえちゃんたちが出てきて、誰?思ったら、スマイレージだった。
最初顔を隠していたのでわからなかったのだけど、あやちょがまったく憶することなくフツーに入場列の間をスタスタ通り抜けていって、そのあまりの堂々たる態度に、気づいたわれわれもあっけにとられて何の反応もできず…
かにょんブログによれば、この日もお仕事だったそうで。


前夜に枝川さん病欠のメールが。2,3回目には参加しない当方はどのみち会えないのだけど、枝川さん、市川さんとはずいぶんご無沙汰なんで、会いたいな。


セットリストは、アニメ方面には疎い私には、よくわかりませんでした。それでも十分楽しめましたけど。


今回の個人的な収穫は、寺門さん。
最近ハピスタの細かいライブにはぜんぜん行けてない当方は、今日初めて会ったのだけど…ずっぱまり。あの声、あの体形。すべてが私を魅了する。すばらしい。握手会でもすごくいい反応してくれたし。またひとつ、ハピスタの現場に行く楽しみが増えた。


そして、ついに念願のHAPPY! STYLE Communication Circuitの再開の知らせが。
といっても、会場はいつものFABということで、会場の反応には微妙なものがあったけど、のっちが、立てるんだからいいだろ、と。うーん。
今回は2日ということで、当然SI☆NAの参加も期待していいんだろう。


以前は、楽しいけど、このままずっとこれ続けてって、将来的な展望あるのかな、と思ってたCommunication Circuitだけど、のっちの独立やゆいかおりのメジャーデビュー、まほちゆ三澤ちゃんなどのアニメ方面の展開を経て、どんな新しい姿を見せてくれるか、楽しみ。