フクちゃんには雪がよく似合う〜デリステ錦糸町〜

2/13 錦糸町アルカステージ ハロプロ エッグ デリバリーステーション06(佐保明梨 岡井明日菜 譜久村聖 宮本佳林 田辺奈菜美



夏の赤坂以来、久々のデリステ再開。
早めに出るつもりだったのに、つまらない用事のせいで出発が遅れ、
到着したころには、もうグッズ販売はしめきられていて、なおかつ今回の最大の目玉だったななみちゃん初ソロ写真はすでに売り消れ orz…


実際、粉雪がぱらつくシビアな天候の割にはけっこうな集まり。
今回は握手なしで、単価も1000円と高いのに、写真の売り切れも多かった。
何しろ非常に好評だったハロコン衣装の写真。
今回の出演メンバーが売り切れるのはわかるとして、他に早めに売り切れたのが、せっきーとかきっかとか、おっ○いメンなのはわかりやすすぎる…


ピンクのシャツとチェックのスカートの衣装の上に、グレーのジャケットを着て5人登場。
かりん様とななみちゃんは、小さすぎてなかなか見えない。
デリステはなかなか会場に恵まれないな。見るだけなら亀戸がよかったけど、あそこはPAがだめだし…


セットリスト:


恋するエンジェルハート
Yeah! めっちゃホリディ
ジンギスカン
恋愛レボリューション21


MCはおなじみのあいうえお自己紹介だったけど、あっすーがお姉ちゃんのお株を奪うようなコメディリリーフぶりを見せてしょうもないギャグを連発し、それをまとめ役の佐保ちゃんがうまく受けて非常に楽しく、この点だけ見ればデリステ史上でも屈指の出来だったといえよう。二人とももうベテランだものな。


さて問題は、エッグ新世代の3人だったわけだけども、
特に、一応ハロコンにも出ていたとはいうものの、実質的には今回が初ステージとなるななみちゃん
ダンスはハチャメチャだったハロコンからはかなり上達していて、MCもあっすーにツッコミを入れて憮然とさせるところなどたいしたもの。何しろ採用されていきなりユニット入りで、テレビで自分のコーナーまで持つぶっちぎりぶりなのだから、いやがうえにも期待せざるを得ない。
背はかりん様よりわずかに高い。


フクちゃんは、白い肌と落ち着いたトークが冬景色に映えて非常に美しかった…いちばん寒そうもにしてたけど。
みんなもう団地妻とかヒドいことを言うのはやめよう…


かりん様。
つくりの小さな体がきびきび動いて、やはり華という点ではぬきんでている。
猫といっしょに寝ようとしたら足を引っかかれたとか…
…猫になりたい…