Live at Yamano Hall 〜ガー4Going On!イベント〜

2/14 山野ホール ガーティアンズ4、しゅごキャラエッグ!/「Going On!」発売記念イベント


セットリスト


0.ありがとう〜大きくカンシャ!〜(しゅごキャラエッグ!
1.おまかせ♪ガーディアン
2.School Days
3.Summer Has Come!
4,PARTY TIME
5.いつかどこかで。
6.Going On!
7.ありがとう〜大きくカンシャ!〜(ガーディアンズ4、しゅごキャラエッグ!Buono!


26列、後ろの段差席が当たったのはむしろ幸運と思ったが、
前のほうで観た人によると、今回はステージも底上げされていたそうで、
客席完全フラットのふざけたこの会場もようやくまともになるか。


今まであった2回のイベントが、正直もうひとつパッとしなかったため、そんなに期待はしていなかった。が、しかし、
今回は、ステージに縦に細長いディスプレイが4面並んでいて、ただならぬ雰囲気。
何かが違う。


しゅごキャラエッグ!のフロントアクトに続いて、ガー4登場、
いきなり、おまかせ♪ガーディアン、School Days、と続いて、これはもしや…と思ったら、
熊井ちゃんが「夏を待ちきれないあなたへ」と告げて、Summer Has Come!
ここでもう爆発。


熱望しながらも、実現することはないだろうとあきらめかけていたガーディアンズ4、カップリング曲まで含めた全曲フルコーラスのライブ。
4人そろった第2期しゅごキャラエッグ!ともども、おそらくこれが最初で最後。


今回は、変なタイミングでBuono!のゲスト出演が発表されたため、店頭から一気にCDがなくなってしまい、難儀した人も多かった模様。最近はイベント応募〆切日でも買えるのが当たり前になっていたから。
実際、売り上げヤバかったんだろうけど、どうせやるんだったら最初からそうしてたらもう少しハケただろうに。


今回全レパートリーを生で通して聴いて、その隙のなさに改めてこのユニットの奇跡を思う。
いいものが売れない、なんてことは、さして珍しいことではなく、まして昨今の業界事情を考えればなおのこととはいえ、やはりむなしさはぬぐいきれない。


その一方で、こんなちょっと考えられないようなライブが実現してしまったところに、送り手の側のひとたちの、自分たちの作品への自負と、それをきちんしたかたちで、こちら側に届けようとしてくれた誠意を如実に感じることができた。
すばらしいイベントでした。



…というようなカタい話はそれはそれとして、
もうひとつの記念すべきイベントは、ななみちゃん初握手会参加。
後列だった当方が行ったころには、もうかなりななみちゃん目が泳いでいたけど…


ライブの最後に3ユニットがそろったところで、桃子がななみちゃんに話をふってくれて、さすが桃子。ニーズを的確に捉えている。
もう完璧だったな…