Start Me Up〜モベキマス〜

1/3 中野サンプラザ Hello! Project 2010 WINTER 〜歌超風月〜 モベキマス!(朝昼)

ツアータイトルからすれば当然なんだけど、
オープニング、スマイレージの4人がもう完全にハロの正規メンバーとして出てくるのはやはり感慨深いものがある。


エッグの出番は最初の方と最後だけで、あんまりなかったのは残念だったけど、
おっ○い祭りのうわさは真実だった…
特に吉川君…あそこまで行くとちょっとまずくないか…踊るR指定…
まあ乳なんざ、いまどきまぁなでもあるぐらいだから、いちいち騒ぐほどのことでもないんだが…


こみねっちとあやのんがいなかった一方、一時はどうなることかと心配だったアンちゃんが久々の復帰でこれは非常にうれしい。


ななみちゃんがライブデビュー。ちっちゃいし、ダンスがズバぬけてヘタなのですぐわかる。でもかわいいね。ひな壇でも元気だったのはよろしい。
さゆべえもハロ本隊初参加。
ひらっちは、うっすら笑うようになった。


スマイレージ
新曲の歌詞はまた、寺田センスが炸裂してるんだけど…


真野ちゃん
タケちゃんかりん様らを従えた「ラッキーオーラ」に、アルバム同様「マノピアノ」。
安心してみていられるようになったのは、地味にすごい。


℃-ute
人生マイダーリン隊を標榜していた当方も、チャー隊には心が折れそうです…


Berryz工房
新曲は、さらにあっちの方向へ突っ走っていくようですが、いいんじゃないでしょうか。ベリキュー真野スマでやった「流星ボーイ」は圧巻の一言。


モーニング娘。
各回とも一貫してさゆの自虐MCで通したようですが…当方は断固としてさゆを支持します。
そういえば、新8人体制の始動だったのか。


メドレーは、正直ダレた。


それぞれの持ち歌を歌う昔のスタイルに回帰したわけですが、
ハロコンにつきものだった、客席にもうひとつ一体感が欠けている微妙な空気が、今回はほとんど感じられず、まとまりがよかった。
以前だったら、スマイレージにはもっとアゲンストの風が吹いてたと思うんだけど、けっこう温かく迎えられてたし。
全部セット売り切れはスマだけ(弾数が少なかったのかもしれないけど)


でもまあ、こっちは2回も観れば十分。問題は、シャッフルデートの方…