Memories〜ハピスタクリスマスイベ〜

12/23 パシフィックヘブン HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”(2回目)



カバー中心だったハピスタのライブも、オリジナル曲でライブを構成できるようになってきた。
ゆっくりとだけど着実に前に進みつつある彼女たち。
前半はチームデカリスのアルバムから数曲。
そして、ゆいかおりの「恋のオーバーテイク」。
のっちのソロアルバムから「ふりむいて...」初披露。
「ハイスピードモーション」は聴くの2回目。
コミケでは写真集とCDの「のっちセット」を売るとか。


三澤さんはまた出演してるアニメの曲。
まほちゆも声優仕事始めてるし、若いのに感心なことである。


そして、実は今回最も楽しみだったのが、manamiちゃんとの再会。
5月のHappy Style! Communication Circuit以来。あの歌がまた聴ける。
復活したのっちとのデュエットで「クリスマス・イブ」。そう、山下達郎の。
サビはユニゾンではなく、2声のコーラス。
次にソロで広瀬香美の「Deer...again」。
やはりうまい。カラオケやってんじゃなくて、ちゃんと独自の世界をこの二人の曲に対して打ち出している。なかなかアイドルのライブでここまでの歌は聴けない。
あれほどの実力をを関西ローカルで埋もれたままにしておいていいのか。
とりあえずなんかの企画物でもいいからCDが出せないものだろうか。


握手会。
のっちに誕生日おめでとうっていうの忘れてたorz…
manamiちゃんには、「たまには東京に来てよ〜」と要望。
キャリーの前でモタモタしてたら、「覚えてますよ!」といわれて感涙。
まほちゆに「おひさしぶりです!」といわれて号泣。
こんな温かい言葉をかけてくれるのは君たちぐらい…あまり行けなくて申しわけない…


3回目はのっちのmanamiちゃんのバースデー企画があったとか。
新年ライブの告知も2回目ではなかったし。やっぱ参加するなら最後の回なのか。


「テトリス・デカリス」オリジナルサウンドトラック 恋のデカリス