フクちゃんといっしょに堕ちていきたい〜女優宣言4日目〜

10/09 池袋シアターグリーン BIG TREE 2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜(1回目)



チーム4、古川小夏譜久村聖小川紗季前田彩里能登有沙


…いい年して、たかだか30分程度の芝居の最中ぐらい黙ってられないのかね? 子どもが舞台でいっしょうけんめいやってるっていうのにペチャクチャペチャクチャ…A列左端に座ってたヲタT着たデブとその連れ、てめえらだよ。まったく…



…それはそれはとして、



年長者が小学生の足をひっぱった(泣)昨日のチーム3とは打って変わって、今日はのっちとこなっちゃんのベテランコンビが恐ろしく気合の入った芝居で若手3人をグイグイひっぱり、ファントム役の椎名さんまでそれに応えて手加減無しの熱演、非常に見応えのある舞台を見せてくれた。

  • なっちゃん つんく♂シアターにエッグが客演したときにも思ったのだけど、こなっちゃんは実はかなり芝居がいけます。この劇のキモのひとつである、せりなとちえみの言い争いも、のっちと息のあったところを見せて、5チームの中でも1,2を争う出来となった。こういうやる気のある人に対して、事務所は報いてもらいたいものだが…
  • フクちゃん 写真で見ると大人っぽいフクちゃんだけど、間近から生で見ると、ほっぺたのぷっくりした柔らかそうなラインはやはり年相応の少女のそれ。そのほっぺが照明を浴びて淡い光を放っていて実に美しい。まさに眼福。あのはかなげな雰囲気…しずく役は、いろんな意味で彼女が一番ハマっていたんじゃないかなと思う。
  • 佐吉 つんく♂シアターのときは、歌の実力に比べると演技はどうかな?と思ってしまったのだけど(「かば3」の降板はなんだったんだろう?)、あのころに比べればずいぶん上達したんじゃないかな。この調子でがんばってほしい。
  • いろりん 今日のひなた役は関西弁仕様。でも標準語になると舌がまわらなくなっちゃう。のっちとの絡みの場面とかは、もっといろいろ遊んでもよかった気もするけど。
  • のっち 今年に入ってのっちの舞台を見るのは3回目だけど、今日はオーバーアクトになりそうな線ギリギリまでテンションをあげて鬼気迫るものがあった。せりなの独白部分も、とくにギャグがあるわけでもないのに、演技だけで笑いをとって客席を盛り上げてしまう。どんどん自分で自分の世界を広げていくのっち。

握手会:でもやっぱり色っぽいフクちゃん。中1にしてあの小料理屋の女将でもこなせそうな色香は…握手会ではヲタにビビり気味だったけど、こちらに視線を一瞬合わせてまたすぐに目をそらしてしまう仕草が、「もう、しょうがないわね…」みたいな感じで…たまりませんw