世界はいずれ宮本佳林の前にひれ伏すだろう〜「女優宣言」3日目〜

10/08 池袋シアターグリーン BIG TREE 2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜(1回目)

今日はチーム3、西念未彩古峰桃香和田彩花竹内朱莉宮本佳林


開演前のアナウンスは、毎回出演メンバー自身が行うのだけど、今日はそろいもそろってかみかみw どうなることかと思ってたんだけど…

  • さいねん …基本、西念ちゃん支持の当方ですが、このチームでは最年長、それなりの責任がある立場だったわけで、今日のパフォーマンスにはやはりきびしい評価を下さざるをえない。大事なところでトチったらだめだろう。ヒルタさん演じる演出家が女優たちを「ぜんぜんダメ」と叱るのは、あくまで劇中の話であって、ほんとにダメだと今回の劇は成立しなくなっちゃうわけで…奮起を求む。「凛として!」ではもっとがんばって欲しい。愛のムチ。
  • こみねっち んー、あんまりお芝居にはむいてないみたい。でもいいんだ、いい子だから。
  • あやちょ いうまでもなく本日のセンター。ゲキハロとか舞台にはいろいろ出てるけど、こんなにセリフがあるのは、たぶん初めてだと思う。それでもほとんど瑕疵もなく、無難にこなす。ボケキャラが前面に出てるけど、実はすごく器用で頭のいい子でもある。ただ、今回のあまね役はいつものようにただニコニコ笑っているだけでも成立するわけで、それではおもしろくない。かにょん、仙石ちゃんが演じたせりな役か、ひらっち、せっきーが演じたちえみ役みたいなクセのあるポジションをやらせたらどうなるか?
  • タケちゃん 「おじぎでシェイプアップ!」に続いて、かりんとのエッグ小学生組2トップの競演となったわけですが…かりんほど才気走ったところはないものの、推されているだけのものは持っているわけで、何気にこの子の持ってるテイストは、他にない独自なものがある。あやちょと二人でストレッチしながら話す場面は心和むものがあった。このまますくすくと成長して欲しい。
  • かりん様 …末恐ろしいとはこの子のためにあるような言葉で…なんかもう光り輝いていた。立ち姿はちんまりしてお人形さんみたいなんだけど。年長二人の間に挟まる場面に至っては、先輩たちを差し置いて、劇のヘゲモニーを握ってしまうという…すごいです。この子は。


握手会。認知厨じゃないつもりだったんだけど、してくれればやはりそれはとてもうれしいわけで…こみねっちのことなんだけど…かりん様はしっかりと目を見開いてこちらの言葉を聞いてくれる。舞台での天才振りと打って変わってこちらではいたいけな小学生以外の何者でもない。