誰かまぁなを助けて(泣)〜「女優宣言」2日目

10/07 池袋シアターグリーン BIG TREE 2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜(1回目)


まぁな、顔の大きさが、きっかの半分しかないよ(泣)


まぁな、蚊の鳴くような声が切ないよ(泣)


まぁな、とりあえずもっと食べたほうがいいよ、やせすぎだよ(泣)



…池袋通い2日目…今日はチーム5。
仙石みなみ吉川友佐保明梨関根梓新井愛瞳


細かいくすぐり的なものとかは微妙に違うけど、基本昨日と同じ台本。
となると、どの子がどの役=ポジションにきて、どういうふうに機能するかを見比べるという楽しみが加わるし、その点今回の脚本はよく考えられているのかもしれない。


しかし、今回のようなFC限定抽選事前申込のみというのでは、なかなか観たいものを観るのも難しいわけで、やはり今のシステムには大きな問題がある。
いや、ほんとに非FC会員の人に、見たいんだけどって相談されて困っちゃったんですけど。知られていないようでいて、意外と知ってる人は知ってるハロプロエッグ。さっさとくだらないことはやめるべき。


以下メンバー寸評。

  • きっか 握手会とかで、普通に地べたで会うと、その大作りなルックスに圧倒されますが、舞台に立つと自然な感じに見える。つまり、あそこに立つべくして生まれてきた、そういう人なわけです。やっぱりこの子には早くそれなりの場所を与えてやるべきというのは散々いわれているんだけれども…
  • 佐保ちゃん コメディリリーフ的な役は、あんまりむいてないよね。今回はちょっと損しているかもしれない。
  • せっきー 今回のいちばんの収穫はこの子。演技してるのを見るのは初めてだけど、すごいうまくてびっくり。歌もうまいけど、こっちもいけるとは。かにょんの好敵手は、本当はゆうかりんではなくこの子かもしれない。
  • まぁな 劇中の役と、まぁなのこのチームでのポジションが重なって見えるのは、まぁな推しとしてはけっこうキツイ演出ではある…チックは今日はいつもより少なかったほう。がんばろう! 


握手会。吉川君、あの猫のように低い姿勢からヲタを見上げるワザがデフォになってるな…