ひらっちひらっち!〜「女優宣言」〜

10/06 池袋シアターグリーン BIG TREE 2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜(1回目)



ずいぶん放置してしまった。いろいろありまして。
久しぶりに再開…なんか書き方忘れちゃった。
リハビリに、まずはエッグ女優宣言から。


初日の1回目。チーム2。
メンツは森咲樹福田花音岡井明日菜佐藤綾乃平野智美


とにかく何をやるのかまったくわからない。
だいたい時間もひどく短いし、グッズのあのド派手な衣装は何?と困惑しつつ入場。
正直言うと、観る前はそれほど期待もしてなかったんだけど…


結論から言うと、これはなかなか見もの。
「練習の成果を見せる」といっていたのはダテではなかった。
正味の公演時間は30分程度なのだけど、けっこうすごいことをやって見せてくれる。
少なくとも、新人公演のパフォーマンスみたいな、ハイがんばりました、なんてレベルから確実に上を目指したものになっている。
脚本演出は散歩道楽の太田さん。


メンバー寸評。

  • モリサキちゃん このチームの座長格。かにょんとの直接対決に期待したのだが、あんまりそういう場面はなかった。でもさすがに舞台は場数を踏んでるだけあって安心してみてられる。美人だし。
  • かにょん なんだかんだいってもやっぱりいちばんうまいし、一人だけ別格。ここんとこ急速に雰囲気が大人っぽくなって来てて、特に横顔の美しさは絶品。でも後半の長ゼリフのあれ、珍しくもちょっと噛んだよね? …それにしても「女優宣言」っていうだけあって、かにょんに当てて書いてるとしか思えないようなセリフが随所に。「私には才能がある!」「私、自分のことし考えてなかった!」
  • あっすー やせてよかった。一時はほんとにリアルドム化してたから。演技も 「かば3」のときは、ちょっとキビしい感じだったけど、今回はずいぶん上達した。歌や芝居はそんなでもないのに、素で話すとお姉ちゃんとまったく同じ声になるのは不思議。
  • あやのん 赤坂で見たときはボーイッシュな感じだったけど、今回は女の子っぽくて、生だと写真で見るよりデカいリボンが似合ってかわいい。今後に期待。
  • ひらっち 実は今回のMVPはこの人。いちばん笑いをとってた。まあそういう役柄なんだけど。それ以前になんか見てるだけでオカシイ。いったい何を考えてこの人を採ったのかと思ってたんだけど、使い方によってはけっこうおもしろいことになりそう。また、色がびっくりするくらい白い。あれは何か塗ってるわけではないのだった。それにしても笑顔を絶対に見せないのはなんなんだ?


終演後、握手会あり。ひらっちと初握手!…ひらっち、ここでもとにかくぜんぜん笑わないw