キューティーランド3

6/27 横浜BLITZ 「℃-ute FC EVENT 第11弾!〜キューティーランド3〜」(3回目)


2階H列。


前回の厚生年金からBLITZということで、
3回まわしとはいえ、やはりキャパ少なすぎで落選者多数だった模様。
必然的に高騰して、相場はほぼ定価の3、4倍前後か。
℃-uteのチケで儲けが出るっていうのはそうそうないだろうから、転売師は喜んだろうね。

そもそも会費払って加入してるファンクラブの催しで、締め出される会員が出るってのが、どうかしてるわけなんだけれども。そういう常識は通用しないのがこの世界。何のためのFCなんだか。意地でも入れるっていう矜持はないのかUFIには。ないんですかそうですか。


復活したキャロライン愛理のタップダンスで℃-uteの曲名を当てる、という企画は、難易度が高すぎてヲタが誰も当てられず、はっきり言って失敗。
1回目2回目がひどすぎたということで、3回目は℃-uteとヲタの混合チームにしてみたものの、今回も答えたのは舞美さんと梅さんのみ。自分もわからなかった。
あれで当てられる二人は、自分たちの持ち歌とはいえさすが。
正解を発表する愛理が口ずさむ℃-uteナンバーが耳に心地よかったことだけが救い。
大阪じゃどうすんだろ、あれ。


次の「私知ってます」はけっこうおもしろかった。
お題を出されて、あくまでもそれを知ってるという前提で、℃-uteメン二人一組でトークをするというもの。
「ソムリエ」とは、岡井ちゃんによると、イタリア在住の世界に一人しかいないパティシェのスゴいヴァージョンの人なんだとか。
相方のなっきぃが、ソムリエの作るピザ(どんなんだよ)を描写するときに、いきおいあまって巻き舌になってた。時おり顔を出すちょっと、はすっぱななっきぃ




他のお題は「東洋の魔女」「竹の子族」。
平均年齢高い℃-uteの現場とはいえ、「東洋の魔女」をリアルタイムで知ってる人はさすがにかなり少ないだろう。私? いえ、いくらなんでもさすがに東京オリンピックのころはまだ生まれてません。
一方、℃-uteのメンバーは、年長のやじうめですら、竹の子族出現の10年後に生まれた世代…


「AB℃」ツアーのバックステージ映像が流れた後、ライブ。
今回はLALALA以外はツアーのセットリストとかぶってる曲で、いつもの意外性はなかったのがちょっと残念。スローな「約束は特にしないわ」で〆。
次の新曲は9月とか。


握手会。
今日はなっきぃの笑顔が妙にくしゃくしゃでちょっと変だった。またなんか新しいキャラ設定でも考えたのか?
最後の岡井ちゃんとマイマイのところで自分の前のヤツがやたらがっついていて、岡井ちゃんたちがまたそれに律儀に答えて、自分の番はほとんどスルー気味…


新高島駅のアンオフィ屋台の写真展示面積、
愛理:舞美:なっきぃがそれぞれ一面ずつでイーブンに。