一日郵便局長任命式に行ってきた

℃-ute」浴衣姿で登場…新宿郵便局一日郵便局長

 1977年のキャンディーズの名曲「暑中お見舞い申し上げます」をカバーし、7月1日にシングル発売する人気グループ「℃-ute」が23日、東京・新宿郵便局で一日郵便局長を務めた。

 6人はあでやかな浴衣姿で登場し、中島早貴(15)は「小学校の夏休みに、担任の先生から暑中見舞いを頂き、宿題やらなきゃと思いながら返事を書いた」と思い出を披露。さわやかな歌声で暑さを吹き飛ばし、萩原舞(13)は「キャンディーズさんに負けないくらいかわいらしく歌えたかな」とはにかんでいた。

(2009年6月23日18時53分 スポーツ報知)


というわけで、行ってきました。
情報を知ったのは今朝だったけど、場所も明らかにされておらず、最初は行く気なかった。
しかし、ネットでいろいろ開催場所の憶測を読んでいたら、新宿という説が一部にあり、それが妙に心に引っかかる。
胸騒ぎを抑えきれず、これはもしや、と思い、一か八かで電車で新宿に行ってみることにした。



ほぼ16時ちょうどに新宿郵便局に到着。
中に入ると、某有名ヲタのひとを先頭に列ができていて、心中で快哉を叫ぶ。



(フレーム右の外に列ができている)


16時20分過ぎに「暑中お見舞い申し上げます」が流れ始める。
16時40分ごろ、ついに℃-ute登場。
といっても、並んでいた当方からは姿は見えず。報道陣のカメラのフラッシュでそれと知るのみ。



任命式といっても、セレモニーのようなものは公開されてなかった。
その後、℃-uteメンによるかもめ〜る手売り開始。


列で並んでいる中で何人かいた女性にだけ、係員が写真に写りこんでいいかどうか聞いていた。ワレワレ野郎は最初から除外されている。


係員に500円渡してイベントスペースの中に入り、並んでいる℃-uteメンの前に出る。
平日ということで、高校生メンバーのみという説もあったけど、全員いた。



で、彼女たちから直接かもめ〜る10枚入り一組をもらうのだけど、誰からもらうかは選べず、係員から割り振られる。
自分は岡井ちゃん・マイマイコンビの前に。マイマイから「どれにしますか?」と聞かれ、

これを選択。マイマイから手渡される。岡井ちゃんとマイマイにっこり笑ってお別れ。


販売自体は50人程度でさっさと終了。知らせを聞いて駆けつけて来た人で買えなかった人もいたみたい。
ループはかなり厳格に禁止されてた。今回は別にする気はなかったけど。


まさか今日彼女たちに会えるとは、まったく思っていなかったんで、めちゃくちゃハッピーな気分になれた初夏の一日でした。



暑中お見舞い申し上げます(初回生産限定盤)(DVD付) 暑中お見舞い申し上げます