銀座岡井ちゃん祭り始まる〜ゲキハロゲネプロ〜

6/16 ル・テアトル銀座劇団ゲキハロ第6回公演「あたるも八卦!?」


ゲネプロ、行って来ました。
とりあえずの雑感。



℃-uteのメンバーの中では、岡井ちゃんが活躍。
なっきぃも重要な役ではあるんだけど、あと、マイマイのきっついキャラはよかった。
他のメンバーの見せ場は、正直、あんまりない。
もう今回は、最近メキメキ女性的な魅力を増しつつある岡井ちゃんを鑑賞するための舞台と思ったほうがよさそう。
千秋楽が聖誕祭だからこうなったというわけではない、と思う、たぶん。


前回以上の、眞賀里さんの熱演に萌える。


今回演出の川原さんは、これが初演出なのだそうで、だからまあしょうがないのかもしれないけど、
登場人物ひとりひとりの描きこみが足りないと思う。
その人物がどういう人間なのかよくわからないうちに、唐突に突拍子もないアクションを起こして、その説明が後からついてくるんで、いちいち脳内で補完しなきゃいけない。
だから眞賀里さん演じる谷山教諭も、がんばっていながら報われないキャリアウーマンが、変なメンヘル女みたいになりそうだし、
愛理演じる泉水も、振り回されてるというより何も考えてないみたいになっちゃう。
なっきぃのきいも、もっとおもしろいキャラクターになったと思うんだが。
舞美さんとそのパパとの葛藤もピンと来ない。って言うか、出てくる必要ないだろあれ。


オチのサーシャのこととか、全体のプロットは、そう悪くないので、
もっとおもしろくなる可能性はあると思うんだけど、
今回は短期間なので、千秋楽まで、どうなるか…