夢見るころをすぎても〜新人公演中野〜

中野サンプラザ 2009ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP!〜(昼夜)〜


もう書くのがぜんぜん追いついてないけど…


なんか、ずっとチケ売ってたんで、本当にだいじょうぶなのか、サンプラザ埋まるのか、と不安だったのだけど、フタを開けてみればほぼ満席。
内容も、新人公演史上最大のキャパをものともしない、実に堂々たるもので、
特に高校生組を中心に、常連メンバーの鉄板ぶり(新人なのに常連って矛盾してるけど)がスゴかった。
仙石、古川、森、北原、古峰、佐保、関根…
もう真野? S/mileage?なにそれ?ぐらいのいきおい。
こちらの懸念などまったくの杞憂に過ぎなかった。
やはり新人公演はまだまだおもしろいのだった。


サプライズゲストの真野ちゃん。「世界はサマーパーティ」
昨日今日でもうほぼ覚えてしまった、超カンタンかつキャッチーな振り。


しゅごキャラエッグ!もまだまだ終わっていなかった。
「おまかせ♪ガーディアン 」
それにしてもPVがしょぼかったとはいえ、この曲の真の魅力を捉え切れていなかったのは不明を恥じるほかない。そう思うぐらいよかった。


S/mileage、「ぁまのじゃく」は手堅くまとめて悪くないけど、メンバーがあまりに強力すぎて、逆にもうひとつ乗り切れないものを感じる。
個人的にはBuono!もそうなんで、まああれが売れたから今回のこの選択だったのかもしれないけど、もうちょっとすきがほしいような…。あれでは最初からおなかいっぱいになってしまう。増員はないんだろうか。
昼夜ともに、メンバーはまだ本決まりではない旨のコメントが彼女たち自身から発せられたのだけど、どうなんだろう? ゆうかりんが「この4人じゃダメだ」と言い出したときはびっくりしたけど、あれはただの言い間違えだったのか…



とってもアダルトな花音さん。


西念ちゃん、ただいただけの前回から、今回は歌うのもトリオ、パフォーマンスではセンターだったりして、以前はGAMやったこともあったし、何気に推されているほうだったりする。ああいうおもしろいキャラの使い道はどこかにないものか。


涼しげな雰囲気で独自の道を歩むまぁなは、今回は赤いふちのめがね、肩だしの衣装でセクシー。
保田さん撮影の写真集でも妙に登場回数が多くてたいへんうれしい。


追加メンバー発表、大学院生って言われたときの客席の驚きはすごかった。
いつもなら新規加入メンバーのための見せ場が1曲用意されていたものだけど、今回の構成では無しで、あやのんは割を食ったかたち。
写真のトレードでは初物ということでそこそこ人気ではあった。前回加入のあずずは何をしているのか。


次回のJUMPはどこでやるのか。またホールでやってほしいんだが…