℃-uteにおけるボトムとしての中島早貴

5/5 中野サンプラザ ℃-uteコンサートツアー2009春〜AB℃〜(昼・夜)


いまごろになってGW中に書けなかったことをまとめているわけですが…


昼は諸事情あって当券で見るはめになる。
が、こういう場合はファミ席を選ぶのがいい。
狙い通り、何かの解放席で、1列目最前どセンターがくる。いい感じ。
真野ちゃんエッグの握手券は、唯一参加できる2回目が早々になくなってしまって、今日はダメ。



僕らの輝き」の歌いだしは岡井ちゃんに戻る。
やはりこれでなくてはいけない。
愛理が歌えばいいってものではない。


メンバー全員がオレンジの衣装を着る部分もあり、
ステージにおいてある箱もオレンジ色。
それにあわせたわけでもないだろうけど、客席のオレンジTシャツの数も心なしか増えているようにみえる。
やはりこのツアーにおいては、なっきぃが軸になっている。


表立ってはっきり宣言されることはないけど、ツアーにおいて主軸におかれてるメンバーがいるなと感じることは以前にもあった。
にょきにょきチャンピオンでは熊井ちゃんだったし、三原則では千奈美
℃-uteではこういうの初めてだと思う。


栞菜の不在を補償する意味合いもあるのかもしれないけど。


真野恵里菜2ndシングル「はじめての経験」発売記念オープニングアクト


「はじめての経験」は、ライブで聴くほうがずっといい。
っていうか、録音がハラハラ感ありすぎ。
真野ちゃんのライブはどんな感じになるんだろう。それは今後の曲調次第なわけで、
3曲目が出れば、おおよその方向はつかめてくるかもしれないけど、
ハロプロにおいて、「踊らない、騒がない」ライブというのが実現するとなると、
それもまた「革命元年」の一環ということになるかもしれない。


それにしても豪華なバックダンサー陣ではある。
新ユニットの先行お披露目という意味もあるにせよ、
現エッグの高スキルメンをずらっと並べてるわけで、のちのち伝説的なパフォーマンスになるかもしれない。