ゲリラ豪雨の中、モリサキちゃんに会いに行く

10/27 ディアステージDEMPAビル店 エンタ!371「AKIBAッテキ!!!」(森咲樹出演)


番組開始直前になってにわか雨。しかもかなり激しい。
始まるまで外で待ってなきゃいけないんで、往生しましたが、
そこはさすがに秋葉原、PCパーツショップでも100円傘ぐらい売ってるんで、ことなきを得ました。


集まったのは、30人ぐらい。有名ヲタの方の顔もちらほら。


司会はりりあんさんで、すぐに長谷川さんとモリサキちゃん登場。
中野ブロンディーズのチアガールの衣装。
当方はスタジオ向かって左側のカメラ後ろに位置していましたが、ジャストモリサキちゃんポジションで大正解。2mぐらい先にモリサキちゃんがいる。
肉厚な感じのモリサキちゃん全開。


生放送初体験ということで、ヲタとの距離も近いし、
りりあんさん、長谷川さんと比べると、モリサキちゃんちょっと緊張気味か。


トークで覚えていることといえば…

  • 音楽で好きなのは、ハロプロ以外ではバックストリートボーイズ。着メロもこれ。
  • ブログはPCで書いている。しかし、タイピングは自己流で、指をホームポジションにはおいてない。
  • 実は中野には行ったことがない(しかし前回の中ブロはZEROでやったわけで、ハロコンだってあるし、要するにブロードウェイの方には行ってないっていう意味なんでしょう)。秋葉原も今日が初めて。
  • 前回の中ブロで、たいへんだったのは、早着替え。


ぐらいかな。


最後のジェンガゲームでは、それ取ったら絶対崩れるだろっていうのを取っちゃって、パフェにありつけなかったモリサキちゃんでしたが、
あのままだったら延々とジェンガを重ねていくことになって終わらなかっただろうから、あえて自分から泥をかぶったのかもしれない(見てない人にしかわからない記述で失礼)…。
だとしたら、意外、といっちゃ失礼だが、かなり気配りのできる性格ということになる。
単なるブラックなキャラと彼女を捉えるのは大間違いかも…