モリサキちゃんはむずかしい〜森咲樹さん15歳〜


本日10月12日は、森咲樹さん15歳のお誕生日です


おめでとうございます。


「AIKA」発言から、最近のゆうかりん舌打ち暴露に至る、一連のブログでのきわどい記述、
こないだのメルパルクホールでの、まことを前にしてのキノコ嫌い発言といい、
わざと言ってんだか何なんだがよくわからない微妙にブラックな時限爆弾的危うさを最近の彼女ははらんでいるわけですが…


押し出しの強さという点で言えば、ロビンやかにょんクラスとも十分渡り合えるキャラだと思うし(実際、あの子たちとかけあいトークでもやらせる機会があったら、絶対おもしろいと思うんだけど。危険すぎるか?)
ここしばらくのエッグ選抜が出るさまざまな機会ではレギュラーで、実力あるのは間違いないわけですが、彼女ピンとなると、いまのところブロンディーズぐらい。
新人公演でも彼女のポテンシャルをぜんぜん引き出せてないと思うし、
以前から彼女に期待している当方としては、大いに不満を感じているわけです。
でもまあ、じゃあ実際どう使うかと考えると、ちょっとむずかしいひとだなとも思いますが。
自分からガンガン前に出て行ける気の強さといえば、吉川君という強敵もいるしな…


だいたいまず、モリサキっていう公式ニックネームの問題がある。
単に、本名、フルネームという…
「モリサキこと森咲樹です」という、同義反復の不条理な自己紹介。
なによりライブでコールしにくいという、アイドルとしては致命的な難点もあるわけで、そこらへんのことをぜんぜん考えていないプロモーションのやり方には、大いに危惧を感じざるを得ない。
せっかくの才能ですから、あたら無駄遣いするようなことのないよう、関係者各位にはお願いしたいわけですけど、


とりあえず、ブロンディーズの再演、がんばっていただきたい。
前回は見逃してしまったので、今回はぜひ行きたいと思ってる。
それと、高校受験ね…