MADAYADEはMADAYADE〜ベリ中野〜

中野サンプラザ Berryz工房(昼)


韓国行きをはさんでのツアー後半だし、
日程的にもそろそろ新曲披露があってもいいかなと思ったんだけど、それはなし。
アルバムのプロモーションツアーという性格もあるんでしょうが、
℃-uteのツアーとは違って、こっちはどんどん盛り上がっていく感じではなく、
ツアー開始時の興奮は収まって、ゆったりと楽しめる雰囲気になってきてます。
「恋してるときはいつも…」とか「秘密のウ・タ・ヒ・メ」あたりのBerryz Classicが、実にもう染みる。
やっぱり、SSA以前と以後では、ちょっと違うんだよね。
それにしても、アンコールの「スペジェネ」、あのサンバっぽさを強調したアレンジのヴァージョン、非常にいいんですけど、CD化しないのかしら。


熊井ちゃんとちなこのトークも、韓国の話題が始まったと思ったら、脱線してジェットコースターの話になっちゃうし、ほかの回ではもっと突っ込んだ話しが聞けるんでしょうか?
一応、明日の昼も入るつもりなんですけど。


新曲はどんな感じになるんでしょね。
おととしの「胸さわぎスカーレット」、去年の「付き合ってるのに片思い」と、
年末に発表されるベリの曲は、良曲ぞろいで、イベントも楽しいというジンクスみたいなものがありますし、
ジンギスカン」「モンキーダンス」と、ノベルティソングっぽいのが続いたんで、
次はどんな手を打ってくるのか。
今後のBerryz工房の動向を占う上でも、興味深いものがあります。