独自の方向性が見えてきたハピスタ

10/13 渋谷O-WEST  HAPPY! STYLE COMMUNICATION CIRCUIT 004 能登有沙SI☆NA前田彩里HAPPY! STYLE Rookies廣田詩夢


整理番号からすると、入ったのは200人前後か。
せっかく少し箱が大きくなってステージも広くなったのに、ちょっと残念。
前々回の怒涛のアニソン攻撃でみんな恐れをなしたか。
今回はハローの曲もちょっとやったし、
アニメとアイドル、両方いけるひとたちもそれなりにいるわけで、
やってる最中はけっこうな盛り上がりでしたけど、


4回目ということで、帝国華撃団とか、再演の曲もあり。
001〜003と、ひと通りHAPPY! STYLEのやり方を提示してきて、
今回ようやくHAPPY! STYLEなりの様式が徐々に見えてきたような。
案外、考えて布石を打ってきてるのかも。


オープニングに「G線上のアリア」が流れる。
テーマが「G」って、アレ関係だけで、そりゃ曲の数はあるだろうけど、2時間弱やるのかよと思ってたけど、
まあ、アニメ関係でGってのは山ほどあるわけで、前半はゲッターロボだのガオガイガーだの。


さすがに「G」ぐらいだったら、僕も少しは知ってますけど、
最近のヤツは見てないし、特に何かいえるほどのものは持ってないんですが…


全体に今回は、岩嶋さんリベンジの巻、といった感じで、
GOOD BYE 夏男」をまた歌ったのも、前回やったときに納得いかなかったからだ、ということで、彼女自身、何かを期すところがあったのか。
圧巻は、「ETERNAL WIND」。
ヲタたちも思わず途中で拍手。あれはすごかった。
前回に引き続きのっちのとデュエットでGAM。このコンビは定番化するのか?


小倉ちゃんはソロで、かのカルトソング「シャアが来る」。
前々回はマジンガーZだったけど、
どっちにしても、彼女にしてみれば、「これ、あたしが歌うの?」だったそうで、そりゃまそうだ。
でもおもしろかったから私はいいと思います。
ハピスタ生え抜きということで、結局キーになるのは彼女なのか。MCでもそうなんだけど。


エンディングでは、のっちと廣田さんが暴走腐女子トークを展開しまくって、
おいてけぼりを食らった須磨さんたちが思いっきりたそがれて大阪しぐれ
のっちもそろそろセーブすることを覚えんと。


メンバーが何回も夜も来てと言ってたにもかかわらず、
諸般の事情で夜はパスせざるを得なかったのが、かえすがえすも残念。
次回は来年の2月だというし。あいだ開けすぎ。


岩嶋さんとRookiesは、25日の原宿アストロホールにも出るようですが、
月末は池袋に詰めるんで、そっちも無理…