さげ子開眼〜3年目の℃-uteの日〜

9/10 品川ステラボール ℃-ute Cutie Circuit 2008 〜9月10日は℃-uteの日


つつがなく、今年も参加できましたが、
入場整理券引き換えが、午前10時から。平日の。
グッズ販売のことなども考えると、こうするしかないんだろけども。
私が言ったのは11時半ごろで、912番。


それで夕方まで待たなきゃいけないわけだけど、品川あたりじゃ時間のつぶしようもない。
いっそ隣の水族館でイルカショーでも見てようかと思った。見なかったけど。


セットリスト:


「AS ONE」
「私立共学」
MC
「YES! しあわせ」
大きな愛でもてなして
「ダーリンI LOVE YOU (℃-ute ver.)」


寸劇(矢島・中島、テンション上げて上げ子、テンション下げ子


DJマイマイ MCチッサー MCカッパー(「モーニングコーヒー」「行くZYX! FLY HIGH」「唇から愛をちょうだい」「じゃじゃ馬パラダイス」いずれもさわりだけ)


「即、抱きしめて」
美少女心理
「ほめられ伸び子のテーマ曲」
涙の色
「JUMP」
まっさらブルージーンズ


アンコール
江戸の手毬唄Ⅱ」
都会っ子 純情
「忘れられない夏」


こういうイベントでもなければ、できないセットリストだけど、
結果的に、これと「手毬唄」イベントで、ツアーの内容を補完している。
全体の統一感という意味ではツアーのそれより上じゃないのか。
スピード感がすさまじい。長くもなく短くもない時間がまた絶妙。


キューティーガールズ、結成2年目にして、活動休止(?)宣言。
普通の女の子に戻るそうです。
去年の斉藤さんネタをDVDに収録できなかったフォローをここでやるあたり、
やっぱり℃-uteのスタッフは、ていねいな仕事をしている。
まあ、あんまり楽屋オチに走ったり、常連にしかわからないことをやりすぎてはいけないとは思うが。


マイマイが「なぜかいちばん盛り上がる」といっていたスペジェネは、
今年はついにやりませんでした。


ツアーでもやってるソフトボール部の寸劇は特別ヴァージョン。
新キャラ、あげてあげ子さんと、「年に2,3回しか見れない(栞菜)」さげ子さんが乱入。
なっきぃのベリバスツアーまるかぶり、舞美さんの浜松ネタも笑ったけど、
それよりなにより、今日はさげ子がスゴかった。
DVD化されるだろうから、くわしくはそっちを見てほしいが、
すさまじい毒を吐きまくって、なっきぃ、舞美さんはもとより、あげてあげ子さんをも撃退してしまった。
次回はぜひオフィシャルキャラクターになりたいと宣言。
栞菜も、ついに悟りを開いたかもしれない…


DJマイマイたちは、ちょっとずつとはいえ、4曲も披露。
「唇から愛をちょうだい」は、ワンコーラスフルに歌いそうになったところで、
3人が肝心の最後のアレをやる前に、他の℃-uteメンが止めに入る。
おととしの夏ハロで、この曲のバックを℃-uteがやったってのは、ご新規さん向けの℃-ute豆知識。
この4曲は「久しぶりの曲」ということでどんどん上げていったんだけど、
最後になって舞美さんが、
「気を取り直して、本当に久しぶりの曲、行きます」


「即、抱きしめて」


別に封印してるわけじゃないのね、これ。


後はもうアンコールまで突っ走るだけでした。
1夜こっきりのスペシャルライブ。
まさに「℃-uteの日」。