なっきぃパシイベ〜週末現場5連戦その2〜

8/29 パシフィックヘブン 2ヶ月連続 FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント8月公演 中島早貴(2回目)

お台場が引けてから、シャワーを浴びて身支度をしなおし、赤羽橋へ。


整理番号は、10番代後半で、席は2列目、ステージに向かって左側。


ホワイトボードになっきぃ手書きのメッセージ。


「Dear 皆さま
今日はお集まりいただいて
ありがとうございます。
楽しいイベントにしましょう
なっきぃ


中央に、なんか家みたいなのが描いてあって、TV、れいぞうこなどとあったが、よく見えず。
左側になっきぃのあのキャラ、みかん君というのか?
いちばん下にでっかく「いらっしゃーい」と書いてある。


右端に昨日の愛理からのメッセージ。


なっきぃ
今は8/28の私のイベント
終了後だよーん
1人でキンチョーするかも
だけど
なっきぃならできる
がんばっちょー
がんばれMail
ありがとでした
あいりより
なっきぃがんばれ」


定刻になり、「ディスコ・クイーン」に乗せて、なっきぃ登場。
今回のツアーのソロTシャツに、白いスカート。
髪は前髪を左に寄せただけで、全部下ろしている。


とにかく今日は一貫してやたらにハイテンションだったなっきぃ
まあ、緊張してたんだろうけど、
でも、なっきぃの場合、℃-uteのイベやコンサでも、MCをやることが多いし、
その経験は、如実に彼女の成長を促しているようで、
今回も、最終的には終始よどみなくトークをこなし、最後まで突っ走った。
これは予想以上のでき。


はじまってしばらくしてから、どうしても、なっきぃの話に聞き入ってシンとしてしまうヲタに対し
「みなさん、ちゃんと笑ったり、拍手したり…どうしたらいいのかわかんなくなっちゃう」と緊急アピール。
ヲタ爆笑だったが、実際、これはまったくもってわれわれ参加者の失態。
正直すまんかった。以後、みな反省して盛り上げるようにする。


曲は、「最高級のエンジョイGIRLS」「私がオバサンになっても」「忘れたくない夏」の3曲。
来れなかった人には悪いけど、「オバサン」はゲキハロのとき2回聞いちゃったからなあ。
他の2曲なっきぃソロヴァージョンは貴重でしたが。
でも、歌もうまくなった。フルコーラスきっちり歌いきってまったく不安なしの安定感。


「カルト℃-uteのコーナー」
℃-uteに関するカルトクイズで、なっきぃ特製みかん君ぬいぐるみを争う。
けっこう自信あったんだけど、つまらない思い違いをしてしまい、早々に敗退。
これはかなりヘコんだ。俺は何年ヲタをやって…
でも実際、今回の参加者けっこうレベル高いというか、濃いヲタが集まってるようで、、最後まで何人かしぶとく残り、結局ジャンケンで勝者を決めた。


質疑応答。


ハロプロに入って一番成長した部分はどこだと思いますか」
「やっぱりダンスだと思います」
ヲタ拍手。
「がんばっちゃえ」のPVでは、最前で踊ってたなっきぃであったが、あれは実は振りが間違っているそうで、今となっては見ちゃいられないとか。
あのPVに関しては、茉麻もそんなようなことを言ってたし、
多くのキッズメンのトラウマとなっている模様。


最後に、℃-uteも東京ドームでコンサートができるぐらいになりたい、
なっきぃ個人としては、バラエティや映画の世界にも進出したいと抱負を語る。


握手会が始まる前に、外はすごい雨なので気をつけて、となっきぃ
雷もデカいのが1発。


「横浜と仙台も行くよ」
「ありがとうございます!」
「じゃまた明日」


手を振って別れる。


ゲキハロでは、ホラー好きの中学生を演じるとか。