冒険王ファイナル〜週末現場5連戦その1〜

8/29 お台場冒険王ガッタスファン交流イベント


今年の夏は、結局試合はおろか、公開練習にすら行けず、
行ったのは、ただ応援イベントのみという。
何も見ないで、純粋にただ応援してるという立ち位置も、
なんだかよくわかりませんけど。


ずっと雨続きだったのに、この日だけまた夏日に逆戻り。
結局最後の最後まで汗だくだった冒険王のガッタスですが、


来年は、ここの敷地にビルが建つそうで、このピッチとは本当に今日でお別れなのである。


イベントの内容は、最後だからといって、特にこれといった特別なものはなし。
いつもどおりのトークと質問コーナー、PK合戦。


去年の梨華ちゃんのネタだったセクシージャンケン(全身を使ったセクシーなジェスチャーでジャンケンするというもの)、
梨華ちゃん本人は、どんなものだったかすっかり忘れていたのを、
仙石先生が一部復元し、結局いっしょにやらされる羽目になる。
今日はエッグから唯一参加だった仙石ちゃんではあったが、
吉澤さんがポーズを取りながらしゃべるときに、何もいわれなくても代わりにマイクを持ってあげたりとか、
いろいろかいがいしく働いてて、非常にフェミニン。
ハロプロは、いうまでもなく女性ばかりの集団なのだけど、
一方ではプロのパフォーマーたちでもあって、こういう要素を持った人はまれだったりする。


フットサル専業メンバーでは、深谷さんが格闘技時代のことをちょっと語ったり


PK対決では、客席から選ばれた最後の一人が、
車椅子の女性の付き添いできた年配のお母さん。
ここは空気を読んだガッタスメンの気配りで、無事サイン入りTシャツをゲット。
有終の美を飾った。


さて来年の夏はどうするかね。