鈴木愛理はどこまで行ってしまうのか?〜℃-ute浜松〜

8/24 アクトシティ浜松 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏〜(昼のみ)


舞美さん、遅刻して新幹線に乗り遅れたもようで、
いろいろネタにされてるみたいですが、
当方も直前で、いろいろトラぶって出遅れ、また現地着がギリギリに。
浜松なら楽勝だと思ってたんだけどな。
大体、℃-uteの地方公演の場合、日替わりグッズは絶対数がかなり少ないから気をつけなくちゃと思ってたのに、
やっぱり、ついたころには全部売り切れ…


しかし、さすがにヤマハ、カワイのお膝元だけあって、いいホールでした、アクトシティ浜松
椅子の間隔も空調も、踊るのに最適。
って、たぶんそういうヲタユースのために作ったんじゃないと思うんだけどw
内装もオサレだし。音もよかったですよ、もちろん。



℃-uteのキャリア史上でも、特筆すべき内容となるであろう今回のツアー、
5回目にして、すでにかなりの完成度に仕上がってきた。
松戸で感じた、新しい曲と古い曲のあいだの違和感が、今回ほぼ払拭されていたのは、
こちらが慣れてきたのか、それとも彼女たちが練達してきたためか?


それにしても、今日の愛理は絶好調だった…
Buono!ライブ、手毬唄大阪イベと、3連チャンの、超ハードスケジュールだろうに、
何なんだ、あの表情の輝きは…
しばし、スクリーンの彼女に見とれました。
(MCでちょっととちったのは、やっぱり疲労のせいかな…)


今日の愛理ソロMC

  • 幼稚園の頃、娘。のライブを見に行って、小さいから前が見えず、お母さんから肩車してもらったんだけど、サイリウムで頭をポカポカはたかれて痛かったので、皆さんも気をつけましょう
  • 娘。のミュージカルは、最前列中央で見てて、「恋レボ」でウォウウォ、ウォウウォと踊りまくっていたら、矢口さんに爆レスをもらって、いい思い出になった。

 今度は私が皆さんに思い出をあげる番…



みたいなお話。
幼稚園児の愛理が踊る「恋愛レボリューション」…


一方なっきぃは、
寸劇で、「お前ら、舞美のスクワット数えてねえで、俺の話を聞け!」と激昂。


帰りは豪雨で新幹線止まっちゃって、えらい目にあいました。
まさか、浜松から5時間かかるとは。
新幹線って、けっこうちょくちょく止まる。意外に当てにならない。
ちょっと脆弱すぎるんじゃないかな。
まあ、あのスピードの列車をあの間隔で、駅のホーム2本だけで走らせていること自体、
奇跡的だということらしいんだけど、
なんかあると、一気にもろさがあらわになる。
もうちょっと何とかしてくれないと。