ハロモニ@もシンデレラも終わる

8/25 新宿コマ劇場シンデレラ the ミュージカル


最終日、もう1枚チケットあったんで、また見てきました。
千秋楽ではなく、昼の回ですが、
アドリブ炸裂しまくりで、かなり笑えた。
れいな・絵里姉妹はもちろん、チャイナ二人までかましましたから。
それに、やはりすごいですね、宝塚。
あんだけ下世話なギャグでも、ポンポン出せる。
踏んでる舞台の数が違うということでしょうか。
数でいえば、ハロプロもけっこうなもんだろうと思うんですが。


終わるいえば、ハロモニ@も終わるという話ですが、
これという感慨もないのも正直なところ。
見てないし。
が、しかし、
池田信夫風にいえば、
地上波TVなんて、斜陽のメディアなんだから、
こっちからおさらばさ、これからはネット配信だ!
ぐらいのこといっちゃえばいいのかもしれませんが、
やっぱりレギュラー番組が消滅してしまうのは、ゆゆしき問題といわざるを得ない。
矢野顕子さんだったか、自身が番組を持ってた経験から、
「ラジオって馬鹿にできない」ってどこかで言ってたけど、
アイドルにそれを当てはめれば、やはりテレビはまだないがしろにはできないと思う。
数字の問題じゃないわけですね、こういうのって。
たとえば、AMラジオがどうのという以前に、
ベリが「起立!礼!着席!」を持ってることの意味ってかなり大きいと思うわけで、