Young Person's Guide to Cutie 7〜℃-ute松戸〜

8/16,17 松戸森のホール21 ℃-uteコンサートツアー2008夏〜忘れたくない夏


土日は松戸。
日曜は豪雨で参りました。


単独ツアーとしてはほぼ1年ぶり。
℃-ute自体は、何だかんだといろいろ活動していたから、
そんなにブランクがあったなんて、あまりピンと来なかったのだけど


前回「放課後のエッセンス」はライブハウスが中心で、
なおかつ客入りも、地方では正直言って芳しいものではなかったわけで…


それが今回、ホールの3階席まで埋まった会場が、
℃-uteでひとつになる。
すばらしい。
それだけ、去年後半からの彼女たちの頑張りがすごかったということでしょう。
よかった。ほんとによかった。


セットリストに関しては、いろいろな意見があるでしょうけど、
後半は、ご新規さんが増えていることを意識してのことか、
℃-ute入門編的な定番をガッツリ、ストレートにかまします。
正しい判断でしょう。
曲目だけみると、古参の人は、えーいまさら?という感じかもしれませんが、
実際あんだけドッカンドッカンやられると、もうグーの音も出なくなります。


とはいっても、
やっぱり3rdアルバムの曲は、発表から時間がたちすぎていて、ちょっと旬を過ぎちゃったかなと思う。
「手毬唄」はあそこに持ってきて、アレと組み合わせて、他の曲との違和感を少なくしてる。これはまあGJ。
他にも細部はまだ荒削りな感じだし、ケチをつけようと思えば、いくらでもつけられますが、ツアーはまだ始まったばかりで、これからどんどん練られていくと思いますので、千秋楽まで非常に楽しみです。



他いろいろ。

  • 土曜は、ゲキハロチケが会場で先行販売。初日と千秋楽を確保。ラッキー。
  • 寸劇で、舞美さんがなっきぃにヒドイことを言うんですが、細かい部分は各回ごとに違ってて、これも今後の楽しみ。

日曜の「何でこんな人が9位に入るのかしら」は笑った。
でも、なっきぃの演技力も向上している模様。ゲキハロに向けて期待を持たせる。