NGP!コン3連戦

8/9 東京厚生年金会館 08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜


なかなか兼ヲタというのも難しいわけで、
NGP!のほうは、もうぜんぜん現場の取りこぼしが多いので、
こういう機会に行っとかなきゃ、と思い、3回とも入る。


1回目公演は、通路から後ろはもうスカスカの状態。
でも、もっとひどいかもしれないと覚悟していたので、まあこんなもんかという感じ。
最悪の予想よりはましだった。


エッグ、しかも2強ゆうかのん投入してこれかよ、という見方もできるかもしれないけど、
エッグったって、正式にデビューもしていない子たちなわけで、ハロヲタでも関心ない人たち少なくないんだから、そんなに先物買いの物好きも多くはない。


それでもやっぱりトレード市場ではエッグ圧倒的な強さ。
特にかにょん強すぎ。ここではもう、愛理以上の核弾頭。もう話にならない。手も足も出ません。
話を聞くと、キャナァーリはメンバーの名前も知らない人が少なくなかった。


入りは回を追うごとに徐々に増えていって、3回目は、ひいき目に見たらほぼ満席かな、ぐらい。
客席のノリは1回目からとてもよく、人数の少なさを十分補っていたのがなにより。
(でも、当然かもしれないけど、ハロプロのヲタシーンとは別の文化を作り出しつつある。確実に何かが違う。I knowやラブマはみんな踊れるひとたちであるにもかかわらず)


規模もぜんぜん違うし、比較すること自体あまり意味がないけど、
それでもあえて言うと、先週の夏ハロよりは楽しめた。
プロデューサーは同じ人なんですけど。
ぜんぜんこっちのほうが、全体がまとまってたし、いろんな企画の配分も適切と思えた。
まこと氏には悪いけど、やっぱりじろうさんのほうがしゃべりはプロだし。

雑感

  • はしもんのあの独特の声が好きな私としては、今回は見せ場が多くてうれしい。
  • っていうか、ポッシの印象が、ちょっと薄かったような…
  • フリースロー対決の最中、ポッシとエッグが普通にじゃれあってるのを見てなごむ。
  • おがまなソロデビュー。

派手さはないにもかかわらず、あの9人の中で見てて最後に印象に残るのはやっぱり彼女。スーパーモンキーズみたいなことにはならないように願いたいですが。

こっちにも、かのんちゃんているのね。
と思ったら、早速かにょんもチェックを入れていた(ブログ参照)。
つづりも同じ花音らしい。