ベリキュー花火

8/7 神宮外苑花火大会2008


花火なんて見るのは、何年ぶりだろ。
だいぶ前に、隅田川のやつを見に行ったんだけど、
暑いだけで、ビルしか見えなかった…


前回、確か「ピリリ」の頃だと思うけど、ベリが出たときは行けなかった。
4年ぶりに雪辱を期す。


グッズ買って中に入ったら、ゆきどんが歌ってた。
東京きりぎりす」と「相愛太鼓」。


今回この会場は、この後のalan以外は、事実上ハロプロが占拠。
A席正面スタンドは、ヲタTとサイリウムが集中している。
なんも知らんと、巻き込まれた一般ピープルの方はご愁傷様でした。


一方、当方はB席しか入手できず。
ステージをちょうど真横から見る形になるんで、ほんとにただ、見えるだけ。
スクリーンのほうを見てるほうが多かった。
A席ほどヲタの数は多くはなかったけど、それでもちらほらいる。
こういう場所で踊るのも、ヘンな爽快感があったのも事実。


柔道の吉田さんが出てきてなんかしゃべった後、
Buono!登場。


「こころのたまご」
「ガチンコで行こう」
恋愛ライダー


次に℃-ute
愛理が着替える間、MCでつなぐ。


都会っ子 純情
大きな愛でもてなして
江戸の手毬唄II
まっさらブルージーンズ
涙の色


トリは、ベリ


ジンギスカン
告白の噴水広場
「付き合っているのに片思い」
行け 行け モンキーダンス
「スッペシャル・ジェネレーション」


MCは、完全に一般ピープルに向けてのものだったのだけど、
さてどれだけアピールできたものか…


終演後はまったり花火鑑賞。夏の夜を楽しみました。


ヲタの雑談を聞くとはなしに聞いていたら、ソウル入りの検討をしてる人たちがちらほら。
記念すべきBerryz工房初の海外遠征だけに、行ってみたいのも山々だけど、
日韓関係が微妙な時期だけに、心配は心配。
いざとなったら身を挺してベリメンを守る覚悟はありますけど。