ガキさんが美少年すぎる〜シンデレラ初日〜

8/6 新宿コマ劇場「シンデレラtheミュージカル」


ポッシの亀戸イベとどっちにしようか迷ったんだけど、
なんかチケット取っちゃったし、初日なんで行ってみることにした。


以下雑感。

  • 長々とやるわりには、ラストはあっさりしたもの、え、それだけ?という感じ。

 まあ、これは歌舞伎みたいなもんで、ストーリーを追ってもしょうがない演目ではあろうけど。

  • ガキさんの男役は、予想以上にはまっていて、たいへん素晴らしい。

 今回は、ほとんど彼女のための舞台といっても過言ではない。

  • さゆ、みっつぃーはセリフ無しorz

 ジュンジュンリンリンですらひとことずつ言うというのに。

  • 娘。のフィナーレは、それまでの雰囲気をぶち壊すような選曲で、何でこんなのにしたのか理解に苦しむ。

 これは「リボン」のときにも言われてたみたいだけど。
 それまでお姫様やってた人が、巻き舌でドスを効かせるわけで、喜んでたヲタもいたけど、何でもいいんですかね。
 コマ劇場だからって、無理に下世話にすることはない。宝塚方面の人も来てるわけだし。
 またブログとかで、娘。の悪口書かれるぞ。
 振付は、ここだけのオリジナルで、それはそれで見ものではあるんだが。