またお台場の夏が始まるわけだが…

8/6 「お台場冒険王ファイナル」冒険ランド内 フットサルコーGatas Brilhantes H.P.アクティビティ ファン交流イベント


仕事で公開練習には行けず。
ここにくるようになって3年目だけど、今年は、試合、イベントとも少なく、カフェからもガッタスの名がとれ、グッズ売り場も外になっちゃって、暑さだけは例年通りというのがなんともわびしさを増す。
去年はベリキュー真野ちゃんもいたし、華やかだったな、今思えば。
すかいらーく創業家が追い落とされそうで、フットサルどころの話じゃないんだろうけど、実際どうするんだろうな、ガッタスこれから。
このイベントも、全体にダルな雰囲気が支配的だった。


参加メンバーは、吉澤、藤本、石川、紺野、是永、能登、澤田、仙石、深谷、藤咲、永井、菅原。フットサル専業メンバーも活躍の場が少なくて、かわいそうではある。


内容はいつもどおり。トークと、質疑応答、PK対決。
トークは、ミキティが終始リード、というかMCがフジテレビの、ほんとにペーペーらしい新人男性アナだったんだけど、彼に突っ込みまくって縮み上がらせていた。ある意味、本領発揮なわけだが、梨華ちゃんも、今日はなんだか機嫌が悪そうで、ミキティに追随して、きびしく教育的指導を施し、ベテランアイドル二人に散々いじめられて、新人君も災難なことであった。


エッグ関係では、是ちゃんが澤ちゃんがなぜシーマンと呼ばれるのかの由来を語ったり、
仙石先生が、エッグ内では「みーこ」と呼ばれていることが判明したり、
(仙石ちゃん自身も自分のことをみーこという)
梨華ちゃんがのっちのためにゴールを決めたときのポーズを考案したり、
といったぐらい。
ミキティが一番いじりやすいエッグも仙石先生だとか。
藤本「仙石先生は、てろんてろんしてる」
仙石「てろんてろんてなんですか?w」


これぐらいかな。