大阪夏ハロ雑感その2〜セットリストより〜

大阪厚生年金会館大ホール Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜

感想の続き



とりあえず、印象に残った曲だけ。
セットリスト全体は他の方がいっぱい書いてらっしゃるでしょうから。



幕は開演前から上げっ放しで、変なブルーシートみたいなのが中央に敷いてある。
オープニングは、エッグがこれを持ち上げて波のように動かすところからスタート。

  • 「夏 LOVE ロマンス」 全員

いきなりちょっとレアな曲。
これは比較的新しく、もないか。

久しぶりですねえ。あー、娘。のツアーではやったのか。

なっきぃの変なガニマタの土曜公演アンオフィが売ってて、、
何だあれはと思ってたら、ああいう振りなのね。
岡井ちゃんがこぶしをまわしまくるところが、最大の聞きどころ。
岡井千聖、演歌転向か!?

これはベリよりも、後ろのエッグ見てた方がおもしろかった。
今回参加のエッグ選抜メンバーのダンススキルもけっこう高いし、
例によってエッグの衣装はシンプルで、体の線がばっちり出る。
澤ちゃんが意外とむ(ry

  • 恋ING」 高橋、エッグ

エッグがサビのコーラスに参加。

  • 「初めて唇を重ねた夜」 鈴木、リンリン、小川

どこまでサキチィーを推しまくるのか。
ついにハロコン本編にまでサキチィー登場。しかも愛理と一緒。わかりやすすぎる。
サキチィーに恨みはまったくないし、すごい才能あるのもわかりましたわかりましたけど、
あんまり露骨にゴリ押しされると、かえって冷めてしまうのがヲタ心というものですよ。わかってますか、事務所の方。
リンリンを入れた理由もよくわからず。
要するに、愛理一人で歌わせろ。

  • 「チュッ! 夏パーティ」 道重、菅谷

いろいろメンバーをとっかえて、ちょくちょくやってる曲ですけど。
正月に続いてこのコンビ。
正直、そんなに成功した組み合わせとも思えんのだが…

イベでもやったピアノイントロつきのヴァージョンがまた聞けた。
High-king、せっかくだから、もう1曲ぐらい出してほしい。

ここらへん、良くも悪くも、実にいろんな意味で、微妙な空気が会場を包み込みます。
私は、光井さんはけっこう高く評価してるんですが。

  • 「香水」 田中、清水、中島、徳永、梅田

これももうひとつ。
どうせメロンやるんだったら、それこそそのものずばりの「夏」とかやったらおもしろかったのに。
合同コンの夏DOKIに続いて、またしてもダンサーWサキコンビ登場。

さすがにマンネリ感がおさえがたい。やばいぞBuono!

えー、またやんのという感じなわけですが、
でも、ここはあえて定番中の定番で、コンサ全体を締めます。
これは評価したい。

  • 「雨の降らない星では愛せないだろう」 全員

今回初披露の新曲。マイクスタンドを何本か立てて、全員で振りもなしで歌います。
ジュンジュンリンリンだけ、中国語のソロパートがあるんですが…
さてこれをどうしようというのか?
またLALALAのときみたいな妙なことにならないか?


なんか書き上げたら、ネガティヴな感じになっちゃったけど、
コンサそのものは、大いに気に入ってます。
これで代々木がどうなるか楽しみですね。
名古屋は行けるかどうか…