夏ハロ初見雑感

大阪厚生年金会館大ホール Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜 (昼)



俺が日曜休みなんて変だなと思ったら、案の定、直前になって急にシフトインすることになっていた。しかも、それについて事前に何の断りもない。
ふざけんなと、大バトルして、何とか昼だけは行くことに成功。ギリギリでしたけどね。こんなことしてるヲタもいるんです。
もーいやだこんな生活。
ライブがはねた後、ゆっくり大阪の夜を楽しみたかったんですが、


まあ、そんな私事はさておき、


とりあえずざっと見た感想。


娘。の比重さらに下がり、エッグ大躍進、は予想通り。
娘。ベリキューのワンダ3大ユニットの存在感が、ほぼイーブン。


っていうか、
比重が下がったのは、娘。だけじゃなく、なんかベリキューも軽くなってしまったような。
最新曲がベリキューどちらも企画ものっぽいというのもあると思うんですが。


なんというか、ハロコンの、ハロプロ・ショーケース的な意味合いが今まで以上に希薄になり、
Hello! Projectというひとつの巨大な集団のコンサートを見ているようでした。


今までのハロコンとは、ちょっと印象が異なるライブです。
もっとも、夏ハロはいろんな意味で物議をかもすことが多いわけですが、
今年はとりわけ。
けっこう、とまどってるヲタも多かったような、