「ハロプロキッズ」葬送〜合同コンDVD〜

Berryz工房 & ℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008〜Berryz仮面 vs キューティーレンジャー」


収録されてるのは、夜公演でしょうか。
朝だけ「大もて」の前に愛理のMCがありましたから。
3回とも構成は微妙に違ってたんですよね。
昼公演はだいぶ駆け足だったし。


当日はとにかくあわただしくて、
考えを整理している暇もありませんでしたけど、
こうやってゆっくり見返してみると、
やっぱり横アリ3公演埋めたという事実はやはりすごかったとしか言いようがありません。
(特典DVDは、もうちょっと色つけてほしかったな。両方買う私みたいなのもいるんだから)。


やはりこのツアーは、ベリキューにとって決定的なメルクマールとなるものだと思います。
ベリキューがいっしょにやることは、もうない、と写真集の帯で宣言されてますし、
キッズ、っていう呼び方も、ほぼ死語になりつつあるわけで、
このツアーは、「ハロプロキッズ」という概念自体の完全総決算という意味もあったと思うんです。(栞菜のことはひとまずおいておいてくれ)。
だから「がんばっちゃえ!」がああいう使い方になった。
これからは、名実ともにハローの中堅どころとしてのシフトが始まっていくということなんでしょう。
それがどういう展開になるかというカギは夏秋のツアーにある。
ベリのアルバムも、どうなるか。


ここ数年、毎年ゴールデンウィークは、キャリア上、重要なステップとなるライブを行ってきたベリキューですけども。
来年はどうするんだろう? ちょっと予想がつかないな。


あるいは、来年は、あの場所はエッグに与えられるのかも…



Berryz工房&℃−ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 Berryz仮面 VS キューティーレンジャー ライブ写真集 ステージver. Berryz工房&℃−ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春 Berryz仮面 VS キューティーレンジャー ライブ写真集 ドキュメントver.

モンキーダンスについて


まーだガタガタ言ってる人もいるみたいですけど、


ついてこれないやつはついてこなくていいというだけの話。
ヘタレはいらない。
むしろ出てってほしい。来てくれってこっちがいつ頼んだ?


サルの着ぐるみだって、今だから着れるんでしょ? 
他にいつ着るっていうの?

わかってないね、だからダメなの。