実はいま、もっとも勢いのあるユニットはポッシ?〜THE ポッシボー@石丸〜

7/6 石丸電気SOFT 2 7Fホール 夏を先取り ナイスガールプロジェクト!ライブ〜エピソードμ〜(THE ポッシボー、ピーチ、ナイスガールμ)


表参道に行く前に、9時ごろ秋葉原へ。
10時から整理券配布となっていたのに、もう配り始めていた。


3日前に急にやるとメールが来て、でもその時点では時刻などの詳細も不明。
こっちもいろいろ予定があるわけで、こういうのは困る。
事実、急に決まったのかもしれないけど、


TNXのMC氏いわく、「K1でいうところの公開スパーリングみたいなもの」
ということで、来月のNGP!ライブの予告編という位置づけ。
しかし、久しぶりのイベントということもあったのかもしれないけど、
非常にボルテージの高いライブだった。
ポッシ専ヲタではないんで、あまりえらそうなことはいえないですが、
どう考えても、以前見たことのあるポッシボーとは確実に違って来てると感じた。
伸びてきてます、ポッシ。
従来とは違う曲調の新曲も含めて、NGP!のライブはこちらの予想をはるかに超えた仕上がりとなる予感がする。


さすがに短すぎて、客席もせっかく暖まってきたところで最後の曲ということで、
「エー」と叫ぶところまではいつもどおりなんだけど、そのヲタの声量が半端なものではなかったし、またそれもわかるぐらいの出来だった。
なおかつ、それに対するポッシメンのいなし方もうまい。
率直に言って、ステージマナーという点では、すでにベリキューを超えていると思う。


握手会をやらなかったというのも英断といえよう。
(やらなかったら動員はどうなのかというマーケティング的な意図もあったのかもしれない)
実際、ハロプロも含めて、もういいかげんやりすぎじゃないのかと思う。
こんな商売のやり方、やらずにすめば、それに越したことはないって、向うも考えてるんじゃないかな。
だって、キャバ嬢じゃないんだから。キモヲタの話し相手が彼女たちの仕事じゃない。歌って踊ってナンボのはず。僕たちはアイドルを見に行ってるんです。
私が在京で機会がいくらでもあるから言えることかもしれないけど。


終演後、来月の東名阪のチケットを売っていた。やっぱりまだだいぶあまってるみたい。まだ入手してなかったし、席が選べたので、買ってしまう。


イベのタイトルどおりμも出演。近くで見れたけど、まだ名前とかは公開しないみたい。まだまるっきり子供。
ハピスタの列で並んでた人たちの間では「μが出るからまともなライブじゃないよ」なんて意見もあったけど、そんなことはなかったです。


いじわる Crazy love(初回限定盤)(DVD付)

いじわる Crazy love(初回限定盤)(DVD付)