秋は池袋〜ゲキハロ4 日程発表〜


℃-uteFCイベでは新曲の披露もあるかと思ったのですが、
さすがにそれは早すぎで、
その代わり、新情報として、ゲキハロの第4回開催の発表があったわけですが、


日程が発表されましたね。


脚本・演出は、太田善也さん。
私は、「平成レボリューション」と「おじぎ30度オン・ステージ」を観てます。
メロンの「かば」は残念ながら見に行ってません。
個人的には「平成」は×、「おじぎ」はけっこう楽しめた。
一勝一敗。さて今回はどうか。



当然だけど脚本は重要。
今だから書くけど、前回の「リバース」は、正直納得いかんかった。
言葉の選び方がもう一つ練れてない気がしたし、
りしゃこに下ネタ言わせたりするのもカンベンしてほしかった。
それでもベリメンがいっしょうけんめいやってたのはよかったんで、何回か見ましたけど。


まだ時間的にはだいぶ余裕があるんで、太田さんにはがんばっていただきたいところです。


次のゲキハロは、ベリキュー混合ではないかと予想される向きもあって、
ベリのツアーも早々に終わっちゃうし、
自分も、ひょっとして?という気もちょっとしてたけど、
さすがに14人は多すぎるんで、今の劇場の規模では無理ですね。
「子犬のダン」のときは、ホントに子供だったんで、まだなんとかなったんだけど。


音楽以外でも、また14人でなんかやるのも見てみたいけど。なんかないかな、やり方。
幕張ガッタスでのベリキュー対決のようなドラマよもう一度。


「子犬のダン2」とか…あれから5年後を描く…もっと無理…