さいねん&こなっちゃん in お台場

フジテレビ本社屋 22F フォーラム 『EHON JAPAN 2008』「時東ぁみ with ハロプロエッグ 絵本ステージ」5/6 (古川小夏西念未彩


月曜の℃-ute原宿アメーバスタジオは、仕事で行けず。
ベリキューアメーバは今までコンプだったんだが、これで挫折orz
ベリ池袋も、開催時間はともかく、整理券はかなり早めに行かないと無理だろうし、こっちも断念…
さすがに今日は寝ないと、体力的に限界。


別にエッグにヲタ活動の重心を移したつもりもないし、ベリキューのことももっと書きたいのだけど、なぜか運命はワタシをエッグの現場にいざなうのでした。
というわけで、お台場まで西念ちゃんとこなっちゃんの仕事を見に行きました。


まあ、そんなにがっつかなくても大丈夫だろうと思って、整理券配布開始の10時に会場到着。GW最終日ということで、けっこうな人手。
いきなりCXの社屋の前に、なんかヲタっぽい行列ができていたので、
まさか、西念人気炸裂!?と思ってしまったが、まあそれはやっぱりなんか別のイベのもので、22階へ。普通に整理券をもらえた。
羞恥心とかも来てたらしい。


12時イベント開始。フジテレビの女子アナが司会で、まず時東さんが出てきて、1冊朗読。そのあと、エッグの二人登場。衣装はデリステのメンバーが着てた、タートルネックにノースリーブのセーターとチェックのスカート。3人でもう1冊朗読。
30分弱で終了。ヲタっぽい人の数は、70人ぐらい。


なっちゃんは年長らしく落ち着いていたが、西念ちゃんはかなり緊張してる模様で、言葉が出てくるのが、ワンテンポ遅れてる。
西念ちゃんのソロトーク、たぶん今まででいちばん長く聞いた。ふにゃふにゃでいいね。
さいねんかわいいよさいねん。

3人が朗読したのはこれのうちの1冊。

14ひきのシリーズ 全11巻

14ひきのシリーズ 全11巻


終了後、いそいでりんかい線で渋谷に戻り、表参道へ。