よみうりランドに桜の花びら舞う

oneS2008-04-05



よみうりランドオープンシアターEAST ℃-ute Cutie Circuit 2008 〜LOVEエスカレーション!〜


出発前に中央線が止まってしまうというアクシデント。
それでなくとも諸事情で遅れてるというのに。
めぐる恋広島(新幹線2時間送れ)、ハロ10福岡(飛行機飛ばない)と、なぜか交通機関のトラブルに遭遇する確率高し。
やなジンクスができてしまった。


それでもなんとか京王よみうりランド駅に9時半到着。ゴンドラで山のてっぺんへ。
あれ、早く行けて好きなんだけど、ちょっとコワイ。


入場券交換列は結構な人数で、自分の後からも続々とやってくる。これはうれしいが、下手すると入れないかも、と不安にもなる。
選民イベではないためか、やはり、いつもとは微妙に客層が異なるような気が。
チャンピオングラビアとあわせて、一般向けのプロモーション効果に期待したいところ。
しかし、意外に女性ファンが多いのも℃-ute
制服で来てる女子高生とか、アルバムジャケ衣装のコスプレしてきた女ヲタもいたし。
バスツアーも、けっこう女性参加者がいたからなあ。6万払う女性ファンがいる。誠に心強い。


この会場では前の席に座れたことがないんだよな。今回もB7列。通路席だったのが救い。一度でいいからA列に行ってみたい。
それでも天気がよくて、桜もピークを過ぎたとはいえ、まだ見ごろ。絶好の野外イベ日より。すばらしい。開演前に焼きそば食って準備。、


冒頭、いつもどおりキューティーガールズ登場。慢心を憂う千聖の叫びに燃える。
愛理のコメディエンヌぶりにも磨きがかかってきた。
実際、Buono!との掛け持ちで大変だろうに、使い減りするどころか、ますますパワーアップしているのがこの子の恐ろしいところである。写真トレード相場でも、ほとんど一人勝ちで強すぎるのも致し方ないところ。私は自力で一枚引けたんでよかったですけど。
後でバスツアーのときからの懸案だった℃-uteメンによるカッパダンスもついに披露される。
一方、MCチッサーとDJマイマイは存続の危機…


開演早々、いきなり舞美さんがイベントのタイトルを「Cutie Circuit 2008 LALALA幸せの歌」と言ってしまう。3rd LOVEエスカレーションでしょ、と思ったら、やはり後でなっきぃから訂正が入った。でかいカメラ入ってて、DVD化するんだろうに。ちょっとマズかったね。
実際、鉄人舞美も今日は体調万全ではなかったようで、握手会のときも、私がだいぶ後のほうだったせいかもしれないけど、いつものがっちり握力ではなかったような…


栞菜 as テンションさげ子の、「どうせこの後八王寺に行くんでしょ」「明日は横浜かしら」のヲタ向け楽屋オチ、六本木FCイベでめぐが似たようなMCやってたよなあ、とフラッシュバック。身長ネタも、本来はめぐと栞菜のが最初だったしな…、とまだ言うか>俺。


結局、特別サービスのラブマも含めて全部で13曲もやっちゃって、事実上無料の1回きりの単独コンみたいなもので、だいぶお得なイベントだったはず。イベントずれしちゃてる当方は、まあこんなものかなぐらいに思ってたんだけど、あまり℃-uteに接したことのない人たちにはだいぶ好評だったようで、よかったよかった。


この状況で、あえて「桜チラリ」をやらないというのが、またなんとも。
そのかわり、℃-uteの日の「大もて」に続いてここでも、オリジナルのインストの「桜チラリ」がエンディングで流れる。

楽しい春の一日でした。