「3rd〜LOVE エスカレーション〜」「ジンギスカン」フラゲ


ヨ○○シカメラにて。
LOVEエスカレーションは通常盤のみで、初回盤の方は店頭では割引がないので、尼待ち。
当然℃-uteヲタなら両方買いですね? いや、だってジャケ写が違うじゃん。
ジャケ写は通常盤のほうが好み。
なんか、栞菜がメチャクチャかわいいんですけど→


以下、「3rd〜LOVE エスカレーション〜」収録曲雑感


2.イメージカラー(舞美・愛理) 3.乙女COCORO

この2曲に続いて「LALALA」が始まるシークエンスは、まさに今の季節にピッタリで、いい感じ。後半もシングル曲の間を上手に埋めて、「桜チラリ」で落とす。アルバム全体でトータルに春のイメージをかもし出すことに成功していて、うまいことまとめましたね。曲をシャッフルせずに、頭から順に聴いた方がいい。
ちょっと地味かなという気もしないでもないですが、そのぶん落ち着いて聴けるいいアルバムだと思います。
またちょうどいい感じに今日あたりから春めいてきて暖かくなってきたし。でもこうなると、バスツアーにどんな服着ていくか、またちょっと悩ましい


4.ほめられ伸び子のテーマ曲

おちゃらけた曲なのかと思ったら違った。ある意味、非常にハロプロテイストにあふれたナンバーで、要するに、娘。っぽい。℃-uteのレパートリーの中では意外にこういう曲ってなかったかも。つんくPもアレンジャー連におまかせばかりじゃないってことで


7.スイーツ→→→ライブ(栞菜・千聖

イントロがいきなりガムラン。最近はこういう、1stアルバムあたりまでのベリみたいな音楽的な遊びが少ないのをさびしく思っていたので、うれしい。なんでもありのラディカルさも日本のアイドルポップスの楽しみの一つですから。


9.晴れのプラチナ通り(なっきぃマイマイ

80年代っぽい王道的アイドルポップス。なつかしいね、こういうの。「よい子の歌謡曲」って感じ。終盤をうまく締めます。


10.ドドンガドン音頭(テンション上げ子 with ℃-ute合唱団)

これ、合同コンでやるのかな? だとすると、ベリメンも参加?


Berryz工房「ダーリン I LOVE YOU」


ジンギスカン(初回生産限定盤)(DVD付) ジンギスカン


「地球を守って」云々ということは、これも合同コンに向けての曲か。
Berryz工房 ver.ということは、℃-ute ver.もあり?