真野恵里菜、音楽ガッタス卒業。そしてソロデビュー


そんなれいなの「おじぎ」でのセリフ「そんなオチかよー」。
これを、聞いた数時間後に、自分が叫ぶことになってしまうとは。


結局名古屋も大阪も行けませんでしたが、
まさかあの楽しかったガッタスコンの結末がこれだなんて、
「心の谷間」をライブで聞けたのは、貴重な経験ということになってしまったな。


無論、真野ちゃんがエース級の逸材であることに疑いの余地はないんですが。
当方が彼女のことを意識したのは、昨年5月の第1回新人公演でしたが、まったく事前の情報がなかったにもかかわらず、みっつぃー栞菜メインの「めっちゃホリディ」のバックで踊る彼女に自然に目が行ってしまいましたから。「あれは誰だ?」という感じで、あの時点ではまだ名前も知らなかったのに。集団の中に入れると、ずば抜けているというのが一目でわかる。


それにしても、この急展開。
これっていつ決まったことなんだろう?
結局音楽ガッタスってなんだったの?
本当に大丈夫なのか? このドタバタぶり、あの事務所がやらかすいつもの失敗と、似た匂いがしないでもないんだけどなー。
しかしその一方で、彼女ももう高2なわけで、タイミングとしては今しかないというのも一面の事実…


とりあえず、月末の横浜で、エッグとしての彼女の最後の姿を見届けるしかない。