エルダ大阪〜石川梨華聖誕祭〜(大阪厚生年金会館 1/19 昼)

oneS2008-01-21



やっぱりワンダ大阪はダメ。行けない。
さらにビッグサイトガッタスも直前で行けなくなった。
もうヤケクソでもう一回エルダを見に行く。
チャイナメイド衣装写真も売るというので、ちょうどいい。


出がけにハロショ心斎橋へ。
関西限定をガシガシ買う。買い占めてやる。エルダの日は比較的すいていてよい。


グッズ、今日はのっちが来てくれない。中野もHappy Bagも一発で来てくれたのに。
代わりに比較的レアな仙石ちゃんが来たけど。


大阪厚生年金って、自力では2階か3階しか当たったことがない。もう絶対1階よこさない。ひょっとして1階席が存在しないんじゃないのかっていうぐらい。
ここがツアー千秋楽ということも多いからかもしれないけど。
今回は自力じゃないけど、2階J列。Jってどんなクソ席だよと思ったら、脇のバルコニーみたいなところで、視界良好。たまにはいい。


内容は…

  • 松浦さんが、「明星ソース」なる商品を関西の定番としてあげたが、客席の賛同を得られず。関東人のわたしとしてはなんとも言えませんが。
  • 稲葉先生凱旋公演ということで、トークでも盛り上がる。

大阪パフォーマンスドール時代の話も飛び出し、1曲さわりだけ振りつきで踊る。

  • 石川さんお誕生日。おたおめメールの返事がそっけないというネタでいじられまくり。

よっすぃーもなぜか今日は大はしゃぎで、4期二人とも年下モード全開。

  • 最後に矢口さん、明日の自分の誕生日をアピール。ワンダではどうだったんですかね。