ワンダ名古屋(愛知厚生年金会館 1/14 昼の3分の2)

oneS2008-01-20



普通に週末に休みが取れる人は、3連休はずっと名古屋というひともいたんでしょう。
いいですね。俺も一度くらいゆっくり名古屋観光でもしてみたい。
何回も行ってるけど、あんかけスパってまだ一度も食ったことないんだよな。
駅のきしめんか、駅弁の味噌カツぐらい。


一日置いてまた名古屋なんて、自分でもばかばかしいと思うし、交通費も頭の痛い問題なのだけど、どうもワンダ大阪がかなり厳しい状況なんで仕方がない。
今回も、昼のみ。しかも最後まで見てると間に合わないので途中退出を余儀なくされるという。
それでも行くのか、という感じなんだけど、やっぱり中野以外でも見ておきたいし。
早期撤退のためのルートを確保すべく2階通路席を入手。


朝は意味もなく時間に余裕があるんで、かなり早めに来て、ハロショ名古屋にも開店から行ってみたけど、名古屋限定ものは昨日のうちに全部買い占められて、全滅状態。
って言うか、それ以前に他の写真もほとんど売り切れてて、事実上何も売ってないという。
なんだかね。昨日やることないから、みんな来て買っちまったのか。


で、池下に行ったわけなんだけど、グッズ列、これがもうぜんぜん進まない。
天気だけはむやみにいいけど、風が異様に冷たく、その中2時間ずっと立ちっぱなし。
完全に体が冷え切ってしまった。
今回は売り切れの心配はないので、会場の中でゆっくり買えばよかった。
グッズ的には今回は完全に馬鹿を見た
今までずっと逃してきたロビケロッツポスターをついにゲットできたのはよかったけど。


で、エルダ2公演をはさんでワンダを再び見たわけだけど、

都会っ子純情」が今頃になって気にいってきた件


サーキットにあまり行けなかった恨みもあって、今までもうひとつ乗り切れてなかったんだけど、
なんか突然ジリリキテしまった。
でも実際、この曲の真価は最低でもホールクラスでないと発揮されないんじゃないかと思う。
Zepp程度のキャパじゃぜんぜんダメ。でかい会場でみんなでウリャホイしないと。
そういう意味で4月の横アリが楽しみです。

エッグ in 名古屋


エッグは中学生組8人。小学生組のやっていた部分を代わりにやるみたいなことがあればおもしろいなと思ったんだけど、そういう既定のフォーメーションを崩すようなことはやりたがりませんね、ハローは。
でも、20人以上ゾロゾロいるときと違って、8人だけだと、なんかもうひとつ別の未知のユニットがステージにいるような、なんともいえぬ不思議な感じがちょっとあった。
シャドー・キャビネットならぬシャドー・アイドル。影の軍団。謎の刺客たち。
以前と違って、こちらがそれぞれの顔と名前をもう完全に認識できるだけになおさらね。
8人だけで何かやらせてあげてもおもしろかったと思うけど。


というわけで、「青春LOVEランチ」も「ロボキッス」も無事見届けたので、後ろ髪ひかれまくりながら泣く泣く会場撤退。
係員「お帰りですかー」聞くな「ありがとうございましたー」こっちはぜんぜんありがたくない。


それで結局、中野の時点で、かなり無理をしてたんで、体調よろしくなかったんだけど、名古屋の冷気のおかげで完全に体がぶっ壊れた。
体のホメオスタシスが機能しない。発熱とか通り越して、体温を一定にキープすることができなくなった感じ。火曜以降は完全に死んでました。
ヲタをやるのももう命がけである。