2回目はすさまじかった「℃-uteの日」


品川ステラボール Cutie Circut 2007 〜9月10日は℃-uteの日〜 (9/10)


17時前に会場到着。グッズ列に並ぶも、限定2L写真A、Bは買い逃す。制限ないんだものな。
開演は20分ほど押す。

オープニングはキューティガールズ


まいまい「品川ステラボールにお集まりのみなさーん、今日は、キューティーガールズ1周年記念イベントにようこそいらっしゃいましたー」。


すっかり忘れていたが、そういうことなのだった。


客をあおる愛理に対し、「そんなにハードルあげて大丈夫か」と聞く千聖
夏休み中はサーキットだったし、その次にツアー、その合間にこのイベントのリハーサルだったってことは、お客さんもわかってると逃げを打つ愛理に対し、まいまいが一喝。「ファンの皆さんにとっては」ここで、小島よしおの「そんなのかんけーねえ」をカマすまいまい。これがムチャクチャかわいかった。
続いて千聖も、「私のお肌はーかなりーブラーック、私の妹はーハロプローエーッグ、でもそんなのかんけーねえ!」
当然愛理に対する会場の期待も高まるわけで、ヲタ盛り上がる。このときの間の持たせ方が、さすが愛理。女王の風格。
「おすずっていうニックネームがーぜんぜん浸透しなーい、でもそんなのかんけーねえ!」


お題「ぬぐいきれない違和感」

愛理「酢豚にパイナップルみたいな」
千聖「メロンに生ハムみたいな」
まいまい「幸せビーム!好き好きビーム!にメロンの斉藤さんみたいな」


これに限らず、今日はもう開き直ったというか、完全にある程度以上わかってる℃-uteヲタむけの演出に徹した構成。

セットリスト前半


僕らの輝き千聖・梅さん・栞菜


 1曲目にこれをもってきたことからして、今日はただならぬイベントになりそうなことが予感され、また事実そうなったのだが


「ENDLESS LOVE」舞美・愛理


今までこの曲で特に舞美さんに注視したことはなかったのだけど、今日は二人のみということで、そのあまりにキレのある振付に感動。DVD発売の暁には、必見。


「ディスコクィーン」まいまい・なっきぃ


3曲目でコレだよ。この時点で完全に神イベント決定。
エンディングはメンバー全員登場。


MC


桜チラリ

美少女心理


ラブリーあいうえお作文


栞菜がやたらセクシー。

MCチッサーとDJマイマイ


新メンバーMCオスズ参加。


「最後まで聞いたことないけど、かなりおなじみの曲」ということで、「キューティーガールズのテーマ」フルヴァージョン。


さらにさわりだけだが、キューティーガールズの3人による「愛すクリ〜ムとMyプリン」。
もう今日はホントにてんこ盛り。


ここから他の4人も登場。


去年に引き続き、「スッペシャルジェネレ〜ション」今年はワンコーラスのみとはいえ、完全な℃-uteヴァージョン初披露。
止めに入ったのも、去年同様なっきぃ


さらにもう一回Myプリン

「あんたたち何やってんの!」と来夏さん突如降臨。客席から来夏コール。ここまでやるか。


セットリスト後半


都会っ子純情

大阪は入れなかった私はこれがはじめて。タイトル聞いたときはまさかド演歌かと思ったが、思った以上にアシッドなノリ。
これはもうちょっと聞き込んでみないとなんともいえない。


めぐる恋の季節
「わっきゃない(Z)」
まっさらブルージーンズ
「JUMP」


アンコールは「大きな愛でもてなして

その後握手会。

総括

イベというより、ほとんどハーフサイズのライブといってもいい感じだった。
℃-uteの歴史の上でも屈指のものとなるのではないかな。


カメラが大量に入ってたんで、間違いなくDVD化されるでしょう。短いし、全編収録されると思う。
MCカミカミだったりするのだけど、それももれなく入れて欲しいね。


来れなかった人のことも、舞美さんはちゃんと最後のMC(これがよかった)で言及していたので、腐らないでください。


イベの大ラスで、「大もて」のストリングスアレンジのものが流れたのだが、これがなかなかよかった。
オリジナルのキャピキャピなイメージから大きく離れた荘厳な管弦楽。ラベルみたいな。いずれどこかに収録して欲しい。