お台場ガッタスイベ

oneS2007-07-24



昨日のどんよりした天気とはうってかわって快晴。
また日焼けしてしまう。
ここんとこ、夏は毎年ハロプロ焼け。よみうりランドとか。
何してそんなに日焼すんの?とかってよく聞かれるんだけど、
理由はいえない。ごまかすのに苦労してる。


公開練習、イベントともに当日券あり。


公開練習

今日の参加メンバーは、吉澤、藤本、里田、柴田、是永、武藤、ベリキュー全員。

前半は、ランニングやドリブル、パスなどの練習。
後半紅白戦。


柴ちゃん茉麻という、ちょっと珍しい絡みが見られた。
練習のときからずっと2人でじゃれてて、紅白戦でも出てくるのが遅れた茉麻柴ちゃんがしかったり、交流イベのPK戦でシュートするときにGKの茉麻に、「茉麻、あたしのこと好きだよね?」と脅しをかけたりして、なかなか親しげな様子。
まあさって、おっかさんキャラで、ベリキューメンの誰かから甘えられることはあっても、誰かに甘えるようなそぶりを見せることは今まであまりなかったので、これはちょっと見ものだった。年下キャラの茉麻。かわいい。


お姉さんチームと青のビブスをつけたベリチーム、緑の℃-uteチームがそれぞれ当たって、その後混成チームで3試合ほど。


マイマイよっすぃーの守るゴールをドリブルで割ってシュートを決めた場面は盛り上がった。マイマイはマジで侮りがたし。何気にうまい。


今回から背番号がついたちっぺは、幕張のときのファンタジスタ振りは見られず精彩を欠く。これは、ハロコンで宿泊したホテルのベッドから夜中落っこちて腰を痛めたということが原因と後に明らかにされた。


そのかわりといっちゃなんだが、舞美さんはフットサルの勘がつかめてきたようで、随所に運動能力の高さを示していた。ミキティのシュートが舞美さんを急襲する場面があり、制裁か?とw


舞美さんや栞菜がGKをやる場面もあり。なぜか桃子は試合には出ず、ずっとベンチ。


梅さんはキーパー属性ないと思う…。

ファン交流イベント


客入れのときに、おそらく「なんちゃら指数」のものと思われる音源が流れていた。


まいまいはこっちには参加せず。ベリキューメンだけガッタスカフェのTシャツに着替えて登場。


なっきぃは声の調子がよくない。ちっぺといい、これから夏のハードスケジュールが待っているのに、大丈夫か?


まずトーク
ベリキューメンといっしょにやることについて。

吉澤「ちびっ子といっしょにやるのは…ごめん、ちびっ子だよね? お姉さん的には、楽でしたね。体力的に、ちびっ子がいっぱい動いてくれるので」

藤本「夏休みということで、こう…子供? なんていったらいいんだろう? 子供じゃないっていえば子供じゃないもんねデカいしね(会場笑)ベリーズ℃-uteのメンバーたちと、久しぶりにいっしょに練習できて、よかったです」


ガッタスカフェに関する質問が桃子に。


桃子「ガッタスカフェですか?あのぉ」
石川「小指立ってます!」
桃子「…しょうがないじゃないですか!」


さらに、いつものあの調子でガッタスカフェのメニューを語る桃子に対し、


吉澤「あたしがベリーズのメンバーだったら、必ずおめえウゼえって言ってる
桃子「吉澤さんひどいですよw。ひどいですw」
吉澤「だってね、今日も裏でもう梨華ちゃんとずっといっしょにいて、私たちって同類だよねーとか言ってて、私ずっとその横にいたんだけど」
桃子「わかりあってたんですよ、いろいろと」
石川「よくいうよ! 石川さんといっしょにしないでくださいって言ってたくせに」
桃子「ちがう、だって石川さんがもっといっしょにいたいって言ってたじゃないですか」
吉澤「こういう感じで、延々とトークしてるんです」


後半はいつものヲタを交えてのPK戦だったが、ここでまたしても桃子。


里田「お、桃子が」
桃子「まかしてくださいよ。ちゃんと、できますよ」
石川「桃子ちゃんとやってよー!」
桃子「まかせてください石川さん!」
里田「なにそこの連係プレー。なんかタチ悪い同士がくっついちゃったって感じですね」


里田「桃子って普段からそういう感じなんですか? 普段も、なんかこう、キャピキャピっていう感じなの? 普段もうちょっとこうなに、あ、男らしい? やばい、やばくないこれ? 営業妨害? 大丈夫? 男らしい?」
桃子「え、ちがう あたし筋肉あるってよく言われるですけどぉ、そこまでないですよ」
石川「(マネして)そこまでないですよ」
里田「…まあ、ね、いちばんよく理解してくれそうな人ができてよかったですね、お互いに」


ここらへんが今日のクライマックス。練習ではずっとベンチに引っ込んでいた桃子だが、トークでは一人でかっさらっていった感じ。っていうか、しゃべりの立つのがベリキューでは桃子ぐらいしかいないんだが(めぐがいたらまた違ってたんだろうな、ってまだ言ってる)。これからはいよいよベリキューの時代だ、とは思うが、エンターティナーぶりではまだまだ先輩たちにはぜんぜんかなわないな。特に石川さんのはっちゃけぶりはすごい。


観客参加は、今日は3人までで、後はガッタスが2つに分かれてPK戦。これは別にどうということもなし。


公開練習ではほぼ満席だったけど、イベントでは後ろがけっこう空いていた。まあ、暑いしな。