札幌・道新ホール

oneS2007-03-24



ビルの8階の会場で、だいぶ小さい、講演会などで使うのであろうホール。キャパは800人ぐらい?


座席はいつもどおりランダムなのだけれども、自分は、「の」列で、実質最後列。あっちゃー。最後でこれかよ。がっくり。
まあ、どセンターだし、最後だから、握手会も最後まで残ってまったりすごすということで、自分を納得させる。
それにしたって前の方はちらほら空席があった。何で後ろのほうから埋めていくのさ? 意味不明。ランダムにもほどがあるだろ。遠くから来てるやつも多いってわかってるはず(クイズでステージに上がったのは、ほとんど首都圏組)。


内容はファイナル、それに北海道は℃-uteにとっていろいろ縁がある土地ということで、他の会場とはちょっと内容が違っていた。

オープニングはいつもどおりキューティーガールズだけど、


愛理ちっさーは小学校卒業できたの?」。それはひどいだろ!愛理!


おはスタに続いて、愛理の卒業式ネタ。愛理は学校では6年間、一度も学校では泣いたことはなかったというが、卒業式では号泣したそうで、「愛理が泣いてるよ!」と話題になったと。

そう、愛理って、何気に感情を見せないよね。いっつもアルカイックスマイル。調子悪そうなのも見たことない。


キューティーガールズ存続希望の手紙は、57通まで増えたとのこと。めでたし。


舞美さんもいきなりMCで、、「2月21日はちゅばいの…」とかまして客席爆笑。


メンバーの自己紹介も、今日だけ他の会場のものとは違ってて、たとえば栞菜は、「最近関西弁にはまって」云々が、今日は「花粉症でたいへん」に変わっていた。


セットリストは、通常の5曲に加えて、ファイナルということで大きな愛でもてなしてが加わってこれも客席狂喜。


握手会は予想通りの低速で、これは交通費をかけてくるだけの価値がありました。7人とじっくり見つめあう。
ナッキーおめめくりくり。ああ。これが見れる次の機会はいつか?


これで5会場、7回終了。7人追いかけて2週間で全国を飛び回った。疲れたけど、楽しかった。
あの衣装も、サンプラザでの初披露から今日までずっと見てきたけど、今日で見納め。感慨深いものがあった。


これでGWのツアーまで会えないか、と思ったら…


写真集イベ? 100人? …超難関。